ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

2011年夏七入オートキャンプ場(その4)

c0206739_2182565.jpg

 8月7日七入オートキャンプ場三日目。
 この日も朝早くから…。
 ヨーダさんに「たーつーみさん!朝だよー!」で起こされまして…、昨日ほどは早くないものの5時過ぎにはたたき起こされまして…、ママちゃんが淹れてくれたモーニングコーヒーののち本流狙いでお出かけでした。
 で…。釣れず!(涙)
 手ぶらで帰れないので柔らかそうな蕗をゲットすることに…。
 実は昨日メガネを破損させた辰巳パパ、メガネなしで遊んでたんですが…、
 蕗採りの最中いい調子でよく切れるカッターで蕗の葉っぱをバサバサ切ってて手元狂いで指をざっくり!
 結局この日辰巳パパ釣りを止めました。
 いったんキャンプ場に戻り遅い朝食ののち、隊長とヨーダさんはモーカケの滝方面に…、辰巳パパは昨日釣った岩魚の焼き干しを作っておりました。午後2時ころ、2年ぶりのサトヤンこと佐藤さんが来られ、一緒に来た萩谷さんと盛大に酒盛りを開始しました。
c0206739_2120599.jpg

 夜は楽しい大宴会!サトヤンこと佐藤さん一昨年前辰巳ファミリーが初めて七入オートキャンプ場に来た時以来の方なんです。このキャンプ場の常連さんでおそらくこの人ほど古い人はいないでしょう!37年とか38年とか・・・!
 サトヤンも今年定年退職し年金暮らしを開始したとか…。
 好きな本十数冊と焼酎とカメラ持参の登場です。のんびり長逗留を決め込んでの来訪です。
c0206739_21295779.jpg

 
c0206739_21321624.jpg

 実はこの日大ハプニング!
 ほんとうは、隊長とヨーダさんのとしばしお別れの会の予定だったんです。この日辰巳パパ蕎麦を打ち、隊長ヨーダさんがこれから帰宅とゆーことで早めの晩餐の最中夕方から雨が降り出し、会津田島道の駅近く山王トンネル付近の土砂崩れで突然高橋さん達帰宅困難者になっちゃったんです。
 なんやかんや大騒ぎののち結局帰宅をあきらめた高橋さんヨーダさんとサトヤンとガンガン飲み…。
 記憶無くなったはずなんですが…。
c0206739_21384456.jpg

 記憶のない辰巳パパどーやらファミリーのあられのない姿を撮っておりました。
 ママちゃんとチッチとショー君と瑞季を抑え込んでいいように遊んでいる写真であります。
 当然のごとくこの日の辰巳パパの記憶定かでなく…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-08-19 21:41 | キャンプ情報