ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

2011年夏七入オートキャンプ場(その5)

c0206739_1625546.jpg

 8月8日の朝です。
 昨夜結構雨が降り、会津田島付近で土砂崩れになったりしましたが…、七入オートキャンプ場は平穏無事な朝を迎えました。
c0206739_1627146.jpg

 土砂崩れがなければ本来日曜の夜に帰っていたはずのヨーダさん最後の釣りを楽しんでいます。
 高橋隊長は、キャンプ場周辺の散策とカメラ撮影です。
 朝のうちに会津田島付近の通行止めは解除となり、高橋隊長とヨーダさんは無事帰宅されました。
c0206739_16301623.jpg

c0206739_16304931.jpg

 朝食後、高橋隊長とヨーダさんを送り出した後、サトヤンは、ゆっくりと読書タイムです。辰巳ファミリーは、先月同様蕨採りをしながら辰巳パパは赤法華沢に入りました。先月の3倍くらいの水量に期待したんですが…、釣れるのは10㎝前後の小さな岩魚ばかり…。そのうちに藪の中でもがく鳥を見つけ…、可愛そうなのでキャンプ場に持ち帰りました。
c0206739_16345556.jpg

 どうやら…、巣立ち前のイワツバメの雛のようです。さっそく福島県に相談したところ…、野鳥はその辺に投げといてくれとのこと!最悪桧枝岐の村役場に届けてもいいけれども…、自力で飛べるまでその辺においてほかっといてほしいとのこと!
c0206739_16382311.jpg

 トンボの羽をむしって食べさせようとしても食べてくれません。周りには烏が虎視眈々と狙っています。
 困った・・・。
c0206739_16394660.jpg

 でも数時間後元気に飛び立っていきました。カラスも追いかけたようですが…、それよりも近所のイワツバメが沢山飛来してきたようで仲間の助けもあって巣立ちができたようです。
c0206739_1642024.jpg

 昼食後…、どうです。
 大きな岩魚を釣りました。
 なんのことはない近場でゲットです。
c0206739_16432658.jpg

 昨日萩谷さんにいただいたヤマメの塩焼きと辰巳パパが釣った岩魚のカルパッチョ、豚肉の味噌漬けなどがメインディっシュの晩餐です。
c0206739_16462412.jpg

 これなんだか分りますか?アル中患者の点滴用液???
 違います!サトヤンがいつもこのキャンプ場に来るときこの中に必ずいいちこを入れてくるんです。
c0206739_16485856.jpg

 満面の笑みのサトヤン。この日もこんな感じで楽しい一日が終わりました。
 七入オートキャンプ場の管理棟からは夜遅くまで笑い声が聞こえていたことと思います。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-08-21 16:51 | キャンプ情報