ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

またまた三連休は七入オートキャンプ場で過ごしました。(その2)

 10月7日仕事が終わってすぐに出発。
 深夜にはキャンプ場に到着。
 朝目が覚めて、七入オートキャンプ場のオーナーの星さんに挨拶です。
 辰巳ファミリー1/2なので、ワゴン車宿泊のプチキャンプはお手軽です。
c0206739_22561270.jpg

 昨年まで自慢の大家族5人が悠々暖まれる辰巳ファミリーキャンプ寒冷地仕様のこのテントはまだ登場していません。
c0206739_2258549.jpg

 朝から留三郎小屋のそばでカラマツハナイグチの収穫です。
 朝食後。
c0206739_22594594.jpg

 ママちゃんとチッチと昨年ナラタケもどき(モタシ)が沢山採れた所へでかけました。
c0206739_2313965.jpg

 ブナ針ダケがあっただけで…。目指すモタシはお椀一杯も採れませんでした。
c0206739_2373683.jpg

 それでも子供にとっても楽しいキノコ採りでした。
 午後はママちゃんと別の斜面に挑戦!   徒労に終わりました。
 陽が落ちるとぐっと冷えます。最低気温は4℃です。
 さすがに寒いので留三郎小屋に預けてあった道具でプチ寒冷地仕様テント設営!
c0206739_2353671.jpg

c0206739_2367100.jpg

 暗くなってからあまりに寒いので設営したので隙間だらけでしたが…、薪ストーブの威力でポカポカ暖かテントの中で鍋を囲むことができました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-10-13 23:09 | キャンプ情報