ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

またまた三連休は七入オートキャンプ場で過ごしました。(その3)

 久々にまじめに更新中の辰巳パパであります。
c0206739_21213776.jpg

 10月三連休二日目の朝です。
 ここのところ七入オートキャンプ場といえば管理棟の炊事場を利用し、食事は管理棟の畳の上でしたが…、キャンプの醍醐味はこのパターンですね!薪ストーブフル活用です。朝から三女チッチが卵を焼いてくれました。
c0206739_21245558.jpg

 バイクで転んで入院していると思っていた常世田さんが登場です。
 バイク転倒でなく、自宅で転倒事故で肩を痛めて、40代なのに50肩になったとか…。(御愁傷様です!笑)
 まあ再会は楽しいものです。
 そーいやー…。あのハーレーの楽しい仲間たちはどーしたんでしょうか???
 宮城の山住さんたちの御健在はわかったんですが…。震災以降昨年以来あってません。(涙)
 朝食後、とりあえずにわか仕立てだった寒冷地仕様のテントをより隙間風なく居心地良く仕上げて沼山峠への山道を山の幸を求めて彷徨することといたしました。
 
c0206739_21323370.jpg

 山ブドウが全くないので、山ブドウのつるでいいように遊ぶ三女チッチであります。(笑)
c0206739_21341244.jpg

 何の収穫かな?
 鬼ぐるみです。
 キノコはまるで駄目でしたが…。アケビと鬼ぐるみは採れました。
c0206739_2136342.jpg

 夜の御馳走は、ブナ針タケの天ぷらとアケビの肉詰めの天ぷらです。
c0206739_21381934.jpg

 後は芋モチの焼いたのとすいとんです。
c0206739_21393575.jpg

 外気は3℃から4℃の寒さですが、テントの中はこのうえもなく暖かなんです。
c0206739_2141448.jpg

 秋のキャンプの醍醐味です。
 外に出れば満天の星空。テントの中ではこのように心の底から暖めていやしてくれる薪の炎!
 最高ですねー!   
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-10-14 21:43 | キャンプ情報