ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

練馬祭り

 毎年恒例の練馬祭り。
 っていっても昨年は天気の関係だったかなー?行きませんでした。 
 今年は、天気もよく(でも前日は大雨でした。)
 昨年は持ち込みませんでしたが…。練馬祭りに参加して必ず作るのが…。
c0206739_2227382.jpg

 鳥の巣箱作りです。今年もサンタヒルズに設置してきます。
c0206739_22291223.jpg

 今回は、長女瑞季と三女チッチです。二女祐希はおジーさんとお留守番です。
c0206739_22304343.jpg

 チッチ作 会津の赤べこです。
 そーいやー…。自宅に戻っておジーさんに何回説明しても分かってもらえませんでした。
 チッチ「赤ベコだよー!」
 おジーさん「ほー!アサベコ…。」
 (大きな声で)チッチ「赤ベコだよー!」
 おジーさん「ほー!アサベコ…。」
 (もっと大きな声で)チッチ「赤ベコだよー!」
 おジーさん「ほー!アサベコ…。」
 こんな会話がだんだん当たり前になってきました。
c0206739_2236469.jpg

 ほかには牛乳パックではがきを作ったり…。
c0206739_2237522.jpg

 10月16日はとにかく夏のような陽気でした。
 ところで…。ここのところぐっと冷えてきましたが…。
 明日夜出発で…、今年最後の桧枝岐七入オートキャンプ場に行ってきます。
 先日御報告しましたが。
 高橋 健一郎君。
 これなくなりました。 
 怪しい面々隊の奴隷隊員から、奴隷見習いに格下になって…。
 奴隷見習い心得に格下になって…。
 うーん!どやらお客さんになってしまうようであります。
 先日ハプニングがありそうな予感のお話を書きましたが…。
 近々報告します。  
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-10-20 22:44 | ファミリーのトピックス