人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

今日は次のキャンプの準備です。

 11月26日27日はサンタヒルズオートキャンプ場で芋煮会の予定です。
 辰巳ファミリー主催で…、あのサンタヒルズオートキャンプ場の辰巳ファミリーのほったらかし農園で採れた里芋で芋煮会をする予定です。
 薪ストーブで暖をとりながら楽しんできます。
 そこで…、本日は天気もよかったので近くの緑地へ…。
今日は次のキャンプの準備です。_c0206739_16362272.jpg

 クヌギなどの雑木林です。 
 夏場は早朝に来るとカブトムシがとれるんです。
 近場の自然ですが…、夏場にどくだみを採りに来るほかは…。
今日は次のキャンプの準備です。_c0206739_16382139.jpg

 こんな風に薪を集めに来ます。
今日は次のキャンプの準備です。_c0206739_1639688.jpg

 自転車で何回か往復作業です。
 キノコは毒キノコしか見つかりません。
 2時間ほど頑張って…。
今日は次のキャンプの準備です。_c0206739_16402998.jpg

 集めました。
 1月には味噌作りのため豆をたくさん煮ます。
 ガスを使うとガス代がバカにならないので2年前から薪ストーブが活躍します。
 今回は11月の芋煮会用と1月の味噌造り用に集めましたが…、まだまだ足らないのでまた天気のいい日に集めてこようと思います。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2011-11-13 16:44 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family