ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

穏やかに年が明けました!

 2012年は穏やかに年が明けました。
c0206739_16532841.jpg

 辰巳ファミリーは年末より子供たちにテレビ番組を抑えられ…。ガキの使いを見ていましたが…、年明けと同時に近くの氏神様に初詣です。
 昨年は震災やらなんやらあわただしく一年が過ぎました。
 今年は何事もない安穏な一年を祈りつつ…。
c0206739_16565246.jpg

 年末ママちゃんと頑張って作ったおせち料理で…。
 恒例の新年のあいさつです。
c0206739_1658390.jpg

c0206739_16583995.jpg

 子供たちの目的はやっぱりお年玉です。
 親父の目的はやっぱり朝から酒です。(笑)
c0206739_16593283.jpg

 囲炉裏テーブルで…、ファミリーでついたお餅を焼き…、お雑煮も毎年のことです。
 昨年は、栃木県の烏山の古民家「旦々」でゆっくりしましたが、自宅のお正月はのんびりです。
c0206739_1722763.jpg

 二日目は、横浜中華街へ…。
c0206739_1732087.jpg

 とーっても寒かったんですが…、歩きながら食べる中華饅もとっても美味しいですね!
 美味しい中華料理を食べゆっくり中華街を散策いたしました。
c0206739_1751178.jpg

 三日目は夜健一郎君が久しぶりに遊びに来てにぎやかに過ごしました。
 やっぱり正しいファミリーそろってのお正月。
 あと何年ファミリーがそろってのんびりお正月ができるのか・・・???
 まあ、子供たちは育って巣立っていくんで当たり前なんでしょうが…、ちょっぴり寂しさの予感を感じながらそれでも充実したお正月を楽しみました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-01-09 17:08 | ファミリーのトピックス