ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

ゴールデンウィークの報告(その2)

 イヤー今年のゴールデンウィークは、前半はとっても良かったんですが、後半は酷かったですね。
 ほんとよく雨が降りました。
 辰巳ファミリーも例年のように福島に出かけたんですが、桧枝岐の七入オートキャンプ場は雪が残っているし、今回怪しい面々隊も来られないとのこと(ヨーダさんが入院!)だったんで、昨年同様、只見の金山町のシゲさんのお宅にお邪魔することにしました。
 なんせ近くに温泉が(100円)いっぱいあるし。適当な沢がいっぱいあるし。
 山菜は採り放題だし・・・。
 そんな期待で。5月2日が夜勤明けでもあったので、夕方出発大雨の中を福島へ。
 ホントは夜中に七入オートキャンプ場近くの木賊の湯(混浴)にファミリーで入りたかったんですが、大雨に挫けて田島の道の駅で車中泊し、5月3日七入オートキャンプ場の様子を見に行ったのでした。
 案の定、雪が沢山残っており、とてもキャンプはできそうにないので、ひと冬借りっぱなしだった薪ストーブを留三郎小屋に戻し、オーナーの星さんのお宅でお茶を御馳走になりました。
 その後、昭和村(からむし織の里です)を経て、金山町のシゲさんのお宅の下の道を素通りして(笑)会津柳津へ…。
c0206739_17223795.jpg

 道の駅でうんマイラーメンを食ってそのあと足湯を楽しみました。
 柳津で食材と酒を購入し…。
 シゲさんのお宅の下の温泉でゆっくり旅の疲れを癒したのあります。
c0206739_17254482.jpg

 生憎の雨模様でしたが…。
c0206739_17261672.jpg

 桜が満開でした。
 今年は、春が遅いんでいつまでもそっちこっちで桜が楽しめましたね。
 でも…。
c0206739_17281262.jpg

 でも残念なことに!
 昨年の大雨やら(鉄橋や橋がそっちこっちで流されて落っこちたまんまでした。)今年の大雪でその雪解け水が上流の沼沢湖(椎名誠の映画のロケ地です。)に流れ込んだせいで、湖底に放射性セシウムがたまっちゃ他のが原因で禁漁になっちゃてました。
 山菜は放射のの検出なしとのことなので、翌日の楽しみにし、夜は…。
c0206739_17342221.jpg

 シゲさんと一年ぶりの再会!
 地酒で乾杯したのでありました。
 おまけ話ですが、この日夜中に100円の混浴温泉も楽しみました。

   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-05-23 17:37 | ファミリーのトピックス