ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

サンタヒルズオートキャンプ場で芋掘り…。

c0206739_2245138.jpg

 連日暑い日が続きます。
 辰巳ファミリーは7月28日1/2でサンタヒルズオートキャンプ場の辰巳ファミリーの畑で畑仕事でした。
 目当ては、ジャガイモ掘りなんですが…。約一月御無沙汰の畑はご覧の通り!
 予想はしていたんですが…。
 熱射病が怖くって早朝6時半より仕事を開始したのでありました。
c0206739_2285740.jpg

 幸い朝のうちは日差しもなく…。
c0206739_2293615.jpg

 オケラなんかも出てきたり…。
c0206739_22102785.jpg

 人力で雑草をやっつけながらの芋掘り。
c0206739_2211126.jpg

 結構大きなのがごろごろ…。
c0206739_22115817.jpg

c0206739_22121346.jpg

 ママちゃんもチッチも頑張って…。
c0206739_22125354.jpg

 親父も頑張って…。
 10時半にはあらかた雑草をやっつけて。
c0206739_22135792.jpg

 どーです。
 ちゃんと畑らしくなりました。
 その後サンタヒルズオートキャンプ場のセンターハウスでシャワーを浴び、ノンアルコールビールを楽しみ、スノーマンと談笑し…、そうめんを食べて帰ってきました。
 45ℓの袋3袋の収穫でした。
 当然キャンプ場にもおすそ分けしてきました。
 お疲れ様でした。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-07-30 22:17 | サンタヒルズ