人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

新橋有楽町を散策してきました。

新橋有楽町を散策してきました。_c0206739_2146965.jpg

 11月19日今日の東京は冷蔵庫でしたね。
 昨日はとってもいい天気。少し北風が強かったんですが、ママちゃんと新橋有楽町方面へ…。
 いつも野山ばっかり出かけている辰巳ファミリー…、
 辰巳パパも仕事場の中野と住まいを往復するだけの毎日なので、たまにこうやってママちゃんと出かけるのはとても新鮮です。
 今回の目的は冒頭の写真!facebookで知りあった香川県の方に教えていただいた、新橋駅すぐそばの瀬戸内旬彩館の二階にある香姫という讃岐うどん屋さんで、辰巳パパは釜玉うどんをいただきました。
新橋有楽町を散策してきました。_c0206739_21551634.jpg

 ママちゃんは熱ぶっかけうどんです。
 辰巳パパ的には子供のころ特に中学生のころ学校の帰りなんかにおなかがすいてセルフで食べていた頃のうどんと違ってあまりにも洗練されていまして少々物足らなさを感じましたが…、家の近所の某かかしマークのうどんと違って美味しくて美味しくて・・・、先日サプライズで贈っていただいたファミリーのうどんパーティーに引き続き感動いたしました。
新橋有楽町を散策してきました。_c0206739_21595545.jpg

 そうそう!先日の辰巳ファミリーのサプライズうどんはこのおうどんでした。
 職人さんが男前ですね!
 昨日は一階の売り場で感動のあまり声をあげっぱなしでした!
 中学校3年生の時茨城県に引っ越してからそれまで育って当たり前のように目にしていたものばかりで…、
 店ごと買い上げたい衝動でした。
新橋有楽町を散策してきました。_c0206739_2244233.jpg

 先ずは醤油豆!
新橋有楽町を散策してきました。_c0206739_2255237.jpg

 それから…、瓦煎餅!
 子供のころの記憶がただしければ、瓦のサイズの瓦煎餅があるはずですが…、売ってませんでした。
 この堅い瓦煎餅、後をひくんですよねー!
 新橋から有楽町にむかって歩きながらママちゃんとかじりました。
 ほかにも色々買いましたが…、なんせリュックに背負うので少しずつにいたしました。
 つづく…。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2012-11-19 22:11 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family