ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

今年も辰巳ファミリー主催の芋煮会は盛況でした。

c0206739_2136495.jpg

 11月23日
 サンタヒルズオートキャンプ場での毎年恒例の辰巳ファミリー主催の芋煮会…、
 大盛況でした。
c0206739_2138159.jpg

 6月に作付した里芋です。月に一回は顔を出して畑仕事をした手塩にかけた里芋は、霜にあたっていい感じになっていました。
c0206739_21391826.jpg

 四つほど掘るとこの量です。
c0206739_2140252.jpg

 ママちゃんが買い出し中せっせと皮むきしました。
 もう手が痒くて痒くて真っ赤でした。
c0206739_21411272.jpg

 12時過ぎに煮初めて3時にはこの量ができました。
c0206739_2143127.jpg

 後で勘定したら…、実に約70食!
 4年目にして大盛でした。
c0206739_21443122.jpg

 辰巳ファミリーの四女になっちゃた、小緩ちゃんです。
 好き嫌いなくニコニコ食べてくれました。
c0206739_2146642.jpg

  イベント終了後もサンタヒルズのアイドル小緩ちゃんは辰巳ファミリーの四女として喜連川の道の駅の温泉にも同行です。
c0206739_2147492.jpg

 追加の買い出しも同行です。
 辰巳ファミリーの子供たちも大喜びでした。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-11-26 21:51 | キャンプ情報