ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

今年最後のテントキャンプを満喫いたしました。(2)

c0206739_21364036.jpg

 今年最後のテントキャンプです。サンタヒルズオートキャンプ場初日芋煮会イベントの後のファミリーの団欒です。
 と言っても…、夏に二回ほどテント張ったきりのほんとうに久しぶりのテントキャンプなんです。
 子供たちが大きくなり、勢揃いしなくなくなったのもあり、車中泊というずぼらなキャンプをするようになり…、歳をとったせいか…、テントを張らなくなってしまいました。
 でもこの時期は、寒いので薪ストーブを利用した寒冷地仕様のテントキャンプが醍醐味ですね。
c0206739_21421934.jpg

 昼間の芋煮会の残りにうどんを入れて、フライパンで適当に焼いて…。
c0206739_21435836.jpg

 テントのなかはポッカポカです。
c0206739_2144345.jpg

 今回は新しいステンレスのホンマ製作所のめがねストーブを購入しました。
 空気の流れもよく、テントの中で燻されることなく快適でした。
 ファミリーで、今年はちょっと計画たてられないけれども、来年極寒時期にテントキャンプやろうかって相談したら…、快諾を得られました。
 辰巳ファミリー的には冬のキャンプがなんともいいんですよねー!
 ファミリーで、薪ストーブを囲みながら俗を忘れてのんびりするのもいいんですよねー!
 子供達も喜んでくれるし、テレビのない世界でいろんなお話ができるんですよねー!
 昔の家族ってそうだったんじゃないのかな…。 
 テレビがあるとついついテレビ中心でみんなその話題になっちゃうんだけど、なければないなりにかえって楽しんですよ!
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-11-27 21:55 | キャンプ情報