ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

江の島ヨットハーバーに行ってまいりました。

c0206739_5451137.jpg
 
 5月4日江の島ヨットハーバーで、高校の同級生の前野君が、会社の仲間何人かで所有するクルーザーの整備のお手伝いに、江ノ島まで行ってまいりました。
 ちょうど、ご近所の宮原さんが新山下ヨットハーバーに購入したクルーザーの整備のお手伝いをするためにも情報収集を兼ねてのことです。
 当然独りでではなく、ママちゃんと三女チッチそれに、愛犬マック・シェイクも連れて行ってまいりました。
c0206739_5574566.jpg

 連休ということもあって江の島はものすごい人でしたねえ…。
 前野君とは高校の二年生の時の同級で、卒業以来なんの音信もなく、facebook関係で高校の同級ということでお友だちになり、さらにご近所さんのクルーザー購入がきっかけで急に親密になったんです。
 お互い32年ぶりの再会に、なんとなくとまどいながらも共通の話題に華を咲かせました。
c0206739_551683.jpg

 今回は船底の塗料塗りのお手伝いです。
 クルーザーは、係留しておくと船底に貝類が付着して艇速が落ちるので、この塗料塗りが非常に重要なんです。塗り方もクルージング中の海水との抵抗を考えて丁寧に塗るんですね…。
c0206739_632096.jpg

c0206739_625714.jpg

 お昼はシラスどんぶりやアサリバターで舌鼓でした。
 一回目の塗装後しばらく乾かしてから塗装の再会でしたが、ママちゃんとチッチは江の島を散策に行きました。
c0206739_65542.jpg

 凄い人ごみの中それなりに楽しめたそうです。
c0206739_6666.jpg

c0206739_664232.jpg

c0206739_674361.jpg

 朝晩は冷えましたが最高のお天気の中、楽しい体験をさせていただきました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-05-05 06:09 | ファミリーのトピックス