ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

6月に入りましたね…。

c0206739_16413137.jpg

 FBをはじめたおかげで仲良くしていただいている、香川県牟礼町で老舗うどん屋さん「つづみ屋」の大将の岡谷さんより真鯛が届きました。
 昨年桧枝岐のナメコと辰巳ファミリー自慢のお味噌をお送りしてそのお礼にといってつづみ屋さん御自慢のおうどんと特製の御汁をいただき…、引き続き懐かしい讃岐の天ぷら(さつま揚げ)を送っていただいたので、畑で採れた芋やら送ったり、今年は山で採ってきた山椒のつくだ煮やら、栃木で採ってきた蕨やら、キャラ蕗やらお送りしたんですが(要は辰巳ファミリーはただで採ってきたものばっかり・・・)見事な真鯛をいただきました。
 この週末は予定一杯なので今日本格的パーティーさせていただきます。
 さて…、昨日はかねてよりコロプラのじもトークで仲良しだった、高円寺のショウさんのお店にママちゃんとデートでした。
c0206739_16514337.jpg

 本格天ぷらを目の前で揚げていただき…、ママちゃんとゆっくり時間を過ごしました。
 そんでもって…、
c0206739_16524714.jpg

 今朝は早ようから…、近くの森でドクダミ採りでした。
 この時期の辰巳ファミリーの恒例のお仕事です。
c0206739_16553436.jpg

 昼からとっていい天気の中、GWに作付したゴーヤのネットを張り…、
c0206739_16563738.jpg

 採ってきたドクダミを干し…、
 愛犬シェイクの散髪をし…。
 間もなく真鯛宴会が始ります。
 四国の岡谷さん感謝いたします!
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-06-02 16:57 | ファミリーのトピックス