人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

栃木県奥日光湯の湖畔に行ってきました。

栃木県奥日光湯の湖畔に行ってきました。_c0206739_17261246.jpg

 書中お見舞い申し上げます。
 冒頭の画像は、湯滝の勇壮な瀑布です。中央に不動明王がおられます。
 梅雨が明けてから連日の猛暑で参っていたのもあって、栃木県の奥日光の湯の湖畔にある湯元温泉に避難してまいりました。
栃木県奥日光湯の湖畔に行ってきました。_c0206739_17284386.jpg

 このあたりはまだ、梅雨が明けきっていないようですね…。
 半袖では肌寒いくらいでした。
 標高1485mですから、毎年出かける福島県桧枝岐村の七入オートキャンプ場より涼しいんですね。
 自宅から下道を使っても3時間ですから手頃な場所です。
 その昔、辰巳ファミリーがキャンプデビューしたのがここなんです。
栃木県奥日光湯の湖畔に行ってきました。_c0206739_17322687.jpg

 ファミリー総動員ではないのでこんな感じで簡単に別荘完成!
栃木県奥日光湯の湖畔に行ってきました。_c0206739_17333028.jpg

 ママと三女チッチと愛犬シェイクで湖畔一周散策…。
栃木県奥日光湯の湖畔に行ってきました。_c0206739_17361199.jpg

 ここは湯元温泉の源泉です。
栃木県奥日光湯の湖畔に行ってきました。_c0206739_17365295.jpg

栃木県奥日光湯の湖畔に行ってきました。_c0206739_17372567.jpg

 シェイクも入っちゃいました。
 ドロドロになるのが嫌だったんですが、飛び込んじゃいました。
 温泉につかる犬です。
栃木県奥日光湯の湖畔に行ってきました。_c0206739_17385791.jpg

 足湯の施設も昔キャンプに通った頃に比べ充実し…。
栃木県奥日光湯の湖畔に行ってきました。_c0206739_17402894.jpg

 一度別荘に帰り、昼食後温泉寺に温泉につかりに行きました。
栃木県奥日光湯の湖畔に行ってきました。_c0206739_17413192.jpg

 戻ってみると向こう三軒両隣…、同じようなスタイルの人たちが集まっています。
 昨夜は天然の涼を満喫し、久しぶりに熟睡し…。
栃木県奥日光湯の湖畔に行ってきました。_c0206739_1743464.jpg

 今朝は結構な雨の中簡単に片付け終了後、また足湯を満喫し先ほど帰ってまいりました。
 しかし、下界は恐ろしく暑いですね…。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2013-07-14 17:44 | キャンプ情報

by tatsumi-family