人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

夏ですね~

夏ですね~_c0206739_14561175.jpg

 辰巳ファミリーのゴーヤは二階の屋根まで伸びました。
夏ですね~_c0206739_14574219.jpg

 漸く安定して収穫できるようになりました。
 梅雨が明けてから7月の三連休までの猛暑ののち急に涼しくなり、先週は梅雨が戻ったみたいでしたね!
 昨日は夕方から各地でゲリラ豪雨。隅田川の花火大会も中止になったり、あちこちで夏祭りが中止だったようです。 
 気候が急に不順になったせいで、我が家の近くの秘密の場所に毎年10月に採れるマスタケが発生していました。
夏ですね~_c0206739_1501260.jpg

 当然ゲットしましたが…。おかしな陽気が続いています。
 まぁ…。夜が涼しいのは何よりですが。
 ところで、土用を過ぎたので今年1月に仕込んだお味噌を出しました。
夏ですね~_c0206739_152116.jpg

 今年も良い出来栄えですね!
 さっそく胡瓜につけていただきました。
夏ですね~_c0206739_1531148.jpg

 先週は庭でバーベキューもいたしました。
 鮎の塩焼きがもう最高でした。
 仕事はアベノミクスのおかげで、超忙しく…。給料は全く上がりませんが…。
 まったり、楽しく辰巳ファミリーは休日を楽しんでいます。
 もうすぐ8月ですね!
 キャンプに行けるかなー…。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2013-07-28 15:07 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family