ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

御先祖様の迎え火そして誕生日…。

c0206739_21393161.jpg

 昨日は辰巳パパの誕生日でした。
c0206739_21402457.jpg

 帰宅後自転車通勤でびしょびしょの汗を流し、御先祖様をお迎えです。
 実は、お恥ずかしい話ですが…。はじめてお盆に御先祖様をお迎えしたんです。
 罰当たりな話ですが、子供のころからそんな習慣を身につけていなかったので、いろいろ調べてお迎えいたしました。
 あったかい辰巳ファミリーに亡き父を始め御先祖様をお迎えして、是非一緒に過ごしたくなったのも、歳のせいでしょうか…。
 二女祐希は「なに~!お化け呼ぶの?」って聞いてくる始末でした。
c0206739_21441287.jpg

 無事に来ていただいたかな?
 そののちにファミリーで辰巳パパの誕生日を祝っていただきました。
 冒頭の写真は、辰巳ファミリーの三人姉妹が心をこめて作ってくれたバースデーケーキです。
 考えてみたら、辰巳ファミリーは毎年夏休みファミリーのキャンプイベントで忙しかったんですが、御先祖様がいてこそのファミリーの幸せがあることをちょっと忘れていたようです。
 この年まで健康で生かされていたことを感謝しつつ、新たな歳をさらに転機の歳となるよう頑張っていきたいと新たに決意致しました。
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-08-14 21:50 | ファミリーのトピックス