ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

帆船日本丸が帰ってきました。

c0206739_21515017.jpg

 おジーさんをお見送りし、無事納骨も済み…、毎日おジーさんの遺影にご飯やお茶をあげ、線香をたてる毎日ですが…、9月8日日曜日、ファミリーで帆船日本丸が有明に帰ってくるとのことで行ってきました。
c0206739_21545375.jpg

 生憎熊田キャプテンとは、国土交通省の方々の応対でお会いできませんた。
 また、二女祐希は文化祭で不参加。
 ママちゃんと長女瑞季と三女チッチと有明の船の科学館の傍に帰港の日本丸に会ってきました。
c0206739_21575927.jpg

 キャプテンにお会いできないので、近くの南極船宗谷を見てまいりました。
c0206739_2159547.jpg

 子供達は初めて船の中を見て興味津津です。
 辰巳パパの学生の頃の練習船の船室やベッドと比べかなり小さいのを感じながら昔の日本人今より小さかったとの印象を子供達に話しました。
c0206739_2215931.jpg

c0206739_2221833.jpg
c0206739_2225711.jpg

 宗谷の正面に帰ってきたばかりの日本丸です。
 お疲れ様でした。
 辰巳ファミリーには何とものんびりの日曜日でした。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-09-10 22:04 | ファミリーのトピックス