人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

お彼岸三連休は南牧村自然公園で過ごしました。(2)

お彼岸三連休は南牧村自然公園で過ごしました。(2)_c0206739_22471925.jpg

お彼岸三連休は南牧村自然公園で過ごしました。(2)_c0206739_22483774.jpg
 
 今回の目的はキノコ…。
 タマゴテングタケも見つけました。
 毎年福島県桧枝岐七入オートキャンプ場周辺でこの時期キノコ狩りでしたが…、
 なんもく村自然公園でのキノコ狩りは初めてでした。
 このタマゴテングタケ図鑑でもメールでキノコの博士に確認しても確かに美味しいはずのキノコでしたが…、結局食べたことがないので、食べるのはやめました。
お彼岸三連休は南牧村自然公園で過ごしました。(2)_c0206739_22514394.jpg

 結局食べたことのある美味しいハナイグチと
お彼岸三連休は南牧村自然公園で過ごしました。(2)_c0206739_2253779.jpg

 ウスヒラタケをゲットいたしました。
お彼岸三連休は南牧村自然公園で過ごしました。(2)_c0206739_22545184.jpg

 毎年おなじみのナラタケもありましたが…、土地で違うのかな?
 色と模様が多少違うので結局ゲットはしませんでした。
 土地で違うんですね…。
 春の山菜の採れる場所はよく知っているはずの山ですが、秋の味覚のキノコが採れる場所を覚えるにはもう少し山歩きしなければなりませんね…。   
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2013-09-25 23:01 | キャンプ情報

by tatsumi-family