人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

10月三連休は七入オートキャンプ場に行ってまいりました。

10月三連休は七入オートキャンプ場に行ってまいりました。_c0206739_221623100.jpg

 七入オートキャンプ場に行く途中の木賊の湯です。
 混浴ですが…、趣があってとっても暖まり、旅の疲れをほぐしてくれる温泉です。
 10月11日夜買い出しを早々に済ませ、今回の七入オートキャンプ場行きは、ママちゃんと辰巳パパ二人旅となりました。
 あいにく子供達それぞれに予定があり、愛犬どもは子供たちのお守りでおいて二人旅…。
 なんかさびしいけれど夫婦二人の旅もとってもいいもんでした。
 夜中11時過ぎの木賊の湯はだーれもいなかったので二人でゆっくり疲れをいやすことができました。
 0時過ぎにはキャンプ場到着!
 この時期にしてはとってもあたたかな夜で気温も15℃くらいでした。
 車中泊を決め込み一杯やって就寝…。
10月三連休は七入オートキャンプ場に行ってまいりました。_c0206739_22234025.jpg

 翌朝は予報と違い気持ちいい晴天でした。
 キャンプ場の臨時管理人さんのサトヤンこと佐藤さんと一年半ぶりの御対面
10月三連休は七入オートキャンプ場に行ってまいりました。_c0206739_22261742.jpg

 コーヒーを御馳走になったあと、さっそく場内のキノコの確認へ
10月三連休は七入オートキャンプ場に行ってまいりました。_c0206739_22274310.jpg

 先ずは、キャンパーたちが設営する前にハタケシメジを収穫致しました。
10月三連休は七入オートキャンプ場に行ってまいりました。_c0206739_22282455.jpg

 簡単に朝食後、御池の先にキノコ採りに出かけました。
 紅葉の盛りには気温が高いせいかもう少しでしたがあちこち赤や黄色に染まっています。
10月三連休は七入オートキャンプ場に行ってまいりました。_c0206739_2230571.jpg

 目的の沢はすでに人が入っていたのでその先の沢に…。
 さっそくナラタケがお出迎えです。
10月三連休は七入オートキャンプ場に行ってまいりました。_c0206739_22321618.jpg

 ママちゃんンも夢中でした。
10月三連休は七入オートキャンプ場に行ってまいりました。_c0206739_2233964.jpg

 こんなに立派なヌメリスギタケモドキたくさん収穫できました。
10月三連休は七入オートキャンプ場に行ってまいりました。_c0206739_22341284.jpg

 ちょっと虫が入ってましたがムキタケもまずまずの収穫!
 キノコの当たり年ですね! 
 午前中だけでかなりの量を収穫し、満足してキャンプ場に帰還致しました。
 つづく…。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2013-10-15 22:36 | キャンプ情報

by tatsumi-family