人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

11月4日バス旅行に行って参りました。

11月4日バス旅行に行って参りました。_c0206739_21332534.jpg

 11月4日昨日は、バス旅行で三島から沼津方面に行ってまいりました。
 この三連休はどうも天気がすっきりしませんでしたが、今回のバス旅行は要所要所で雨が降らず、ときおり陽射しもある楽しいバス旅行となりました。
 冒頭の写真は沼津三津浜からの遊覧船で群がるカモメたちにかっぱエビセンを配る三女チッチです。
11月4日バス旅行に行って参りました。_c0206739_21372631.jpg

 初めての体験でご機嫌でした。
11月4日バス旅行に行って参りました。_c0206739_21385663.jpg

 お昼は海鮮バーべキュウでした。
 キャンプ好きの辰巳ファミリーにとって特に新鮮ではありませんでしたが、バス旅行でのひと時それなりにとっても楽しいですね。
11月4日バス旅行に行って参りました。_c0206739_21412297.jpg

 今回のメインは柿田川の湧水でした。
 何度も西伊豆を中心にキャンプや釣りに来ていたのにこんな素晴らしい場所があるなんて全く知らなかった…。無知でした。
11月4日バス旅行に行って参りました。_c0206739_21441033.jpg

 限りなく透明なブルーの底からこんこんと綺麗な水が湧いていました。
11月4日バス旅行に行って参りました。_c0206739_21452388.jpg

 今回のバス旅行はホリーデーさんという旅行会社でしたが、なんといっても凄かったのがこのガイドさん!
 初めの頃は、なんかふてくされたベートーベンみたいでいやだったんですが、見学のポイントもお買い物もどのお店の何がお勧めとか、見学のポイントとかを的確に指示いただいたおかげで、見学もお買い物もトイレ休憩も全くの時間の無駄がなく、美味しいものも確実に購入出来ました。
 ベテランガイドさんの素晴らしさにも感謝です。
 いつも失敗買い物が必ずあるもんですが、今回はすべて充実出来たのはホリーデーツアーのこのガイドさんのおかげでした。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2013-11-05 21:51 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family