ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

カテゴリ:キャンプ情報( 111 )

c0206739_2136495.jpg

 11月23日
 サンタヒルズオートキャンプ場での毎年恒例の辰巳ファミリー主催の芋煮会…、
 大盛況でした。
c0206739_2138159.jpg

 6月に作付した里芋です。月に一回は顔を出して畑仕事をした手塩にかけた里芋は、霜にあたっていい感じになっていました。
c0206739_21391826.jpg

 四つほど掘るとこの量です。
c0206739_2140252.jpg

 ママちゃんが買い出し中せっせと皮むきしました。
 もう手が痒くて痒くて真っ赤でした。
c0206739_21411272.jpg

 12時過ぎに煮初めて3時にはこの量ができました。
c0206739_2143127.jpg

 後で勘定したら…、実に約70食!
 4年目にして大盛でした。
c0206739_21443122.jpg

 辰巳ファミリーの四女になっちゃた、小緩ちゃんです。
 好き嫌いなくニコニコ食べてくれました。
c0206739_2146642.jpg

  イベント終了後もサンタヒルズのアイドル小緩ちゃんは辰巳ファミリーの四女として喜連川の道の駅の温泉にも同行です。
c0206739_2147492.jpg

 追加の買い出しも同行です。
 辰巳ファミリーの子供たちも大喜びでした。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-11-26 21:51 | キャンプ情報
c0206739_21251397.jpg

 今年最後のテントキャンプ…。
 辰巳ファミリーのテント寒冷地仕様で、栃木県那珂川町サンタヒルズオートキャンプ場で、思いっきり充実の三連休を過ごしてまいりました。。。
c0206739_21282375.jpg

 サンタヒルズオートキャンプ場は、その名前の通りクリスマスがメインのキャンプ場です。
 これから12月いっぱい、クリスマスのイベント続きですが…。
 毎日このイルミネーションが夜を彩ります。
 今回は、辰巳ファミリー主催のイベントと辰巳ファミリーの畑の収穫祭がメインですが…、明日よりボチボチ紹介いたします。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-11-25 21:31 | キャンプ情報
c0206739_2212473.jpg

 今年10月14日のサンタヒルズオートキャンプ場の辰巳ファミリーの畑です。
 今年の夏は雨が降らず日照り続きで、辰巳ファミリーの住まいの近くの里芋は軒並み育ちが悪かったんですが、サンタヒルズは栃木県の夕立がわりと頻繁にある地域のせいか、とってもよく育っていました。
 明日より、栃木県那珂川町のサンタヒルズオートキャンプ場で今年最後のテントキャンプに行ってまいります。
 そしてこの掘りたての里芋で芋煮会の予定です。
 辰巳ファミリー主催で満員御礼のキャンプ場のお客様を招待いたします。
 ここ数年恒例行事となりましたが…、今年はどんなハプニングがありますやら…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-11-22 22:17 | キャンプ情報
c0206739_2025290.jpg

 先ずは10月27日の朝の尾瀬国定公園の紅葉から…。
 辰巳ファミリいーは10月26日深夜より今年最後の福島県尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場に行ってまいりました。
 色々とハプニングありの楽し思い出は明日より御紹介いたします。
 今回は今朝帰宅…。
 なぜかというと、三女チッチの小学校の学習発表会があったからです。
 そして今日は愛娘の晴れ姿!
c0206739_20301833.jpg
c0206739_20304257.jpg

 相変わらずお休みは忙しくやっておりました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-10-28 20:31 | キャンプ情報
c0206739_20554880.jpg

 三日目も渓流釣り!
 一年ぶりにヨーダさんとヒミツの場所攻略です。
 本当は昨年より別の場所攻略予定があったんですが…。
 ヨーダさん病み上がりもあり慣れたところえへ…。っていっても昨年より難行苦行の沢になっていました。
c0206739_2059338.jpg

 写真の個所は全く普通なんですが…、この上流へ行くと、腰をかがめ…、沢伝いに行けないので藪を乗り越え倒木を乗り越え…。
c0206739_2105795.jpg

 このきれいな花は…、トリカブトです。
c0206739_2115645.jpg

 鬼ユリも咲いていました。
 昨年はそんなに時間がかからなかったのが…。
 キャンプ場到着が、夕方5時近くになりました。
c0206739_212508.jpg

 釣った魚と格闘です。
c0206739_2154083.jpg

 この日はみんなでかき揚げを作って待っててくれました。
c0206739_2171626.jpg

 8月9日この日から参加の七入オートキャンプ場の最古参常連のサトヤンです。
 多分今この時間も七入オートキャンプ場の留三郎小屋で一人で飲んでいることでしょう。
c0206739_2192362.jpg

 この日も大いに盛り上がり…。
 当然辰巳パパは轟沈したのでありました。
 この日辰巳パパとヨーダさん以外のメンバーは…。
 福井さんファミリーと長女瑞季および仲良しのショータ君は尾瀬を散策していました。
 後日ほうこくします。

   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-08-15 21:13 | キャンプ情報
c0206739_21442515.jpg
 
 富浦港の日暮れ前…。
 ファミリーで散策です。
 実はこの日前日のカニ採りが翌日の疲れのもとになる歳になったので、早めの夕食・そして陽が落ちるまでのファミリーの散策です。
c0206739_21475494.jpg

 夕方6時まだ日没前…。
 沢山の釣り客に交じってのんびりの子供たちです。
c0206739_21501621.jpg
 
 なかなか陽が暮れないので…。
 ショウ君テトラポットで遊び始めました。
c0206739_21522055.jpg
 
 前日に引き続き辰巳ファミリーの目当ては…。
 ワタリガニ・地元の磯カニ「磯っぴ」そしてヤドカリ…。
 すべて…、翌日の朝食用の食材集めです。
 富浦に来るともう何年も…、翌日の朝食の味噌汁は採りたて甲殻類の味噌汁なんです。
c0206739_21561861.jpg

 採ってきた甲殻類は…、夏場の痛みに対抗して…。
 その夜のうちに味噌汁の用意なんであります。
 絶品カニ汁がよく日の早朝のメインディッシュなのであります。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-07-19 21:59 | キャンプ情報
c0206739_21484930.jpg

 4年前までは毎年のように来ていた富浦町…。
 先日も書きましたが…、赤エイに刺されてからぷっつり来なくなって久しぶりなんですが…、
 どーも来るたびに思うのが…、だんだんこの街も寂れてきているとしか言いようがないということ…。
 30年前辰巳パパが学生のころは、多々良浜から原岡海岸までテントも沢山あったし、海の家も沢山あってそれはにぎやかでした。
 それが…、キャンプできる場所はこの北浜のみ…。
 7月15日朝起きて…。
 ビックリ!周囲がびっしりテントだらけになっていました。
 昨日までテントの前は広々素敵な景色がゆっくり見れたのに…、
 見えるのはテント、テント、タープ、テントって感じでした。
c0206739_21563680.jpg

 頭に来たから朝食は近所のアジの開き工場で買ってきたそれはそれは超うんまいアジの開きを炭火で焼いて…、昨夜バーベキューののちに採ってきたカニ汁で朝食!
 いいにおいを周りにまき散らしてやりました。
c0206739_21594887.jpg

 朝食後子供はほっといて…。
 ママちゃんと近所をドライブ大房鼻の上に登って富浦湾を一望したり…。
c0206739_2213070.jpg

 原岡海岸北側の磯を散策しました。
c0206739_2224727.jpg

c0206739_2224478.jpg

 その頃子供たちはマックシェイクを海水浴特訓していたのであります。
 おかげで二匹とも犬かきが上手になりました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-07-18 22:05 | キャンプ情報
c0206739_22383799.jpg

 7月三連休…千葉県南房総市ろ三浦町多々良北浜キャンプ場に行ってきました。
 連休初日早朝4時自宅出発。
 早朝より土砂降り…。神奈川県ではあちこちで大雨洪水警報発令のなかの出発でした。
 途中土砂降りの中、南房総に近づくにつれ雨もやみ、目的地到着時にはすっかりあがっていました。
 ただ…、キャンパーにとって一番の大敵・風に悩まされました。
c0206739_22433053.jpg

 テント設営中…。ほかのキャンパーのテントが壊れたり飛んでったりのハプニングがありましたが…、ファミリー6人総動員で無事設営完了!ファミリーのテントの強みはこの筋交いであります。こののち三日間あらゆる突風に耐えてくれました。
c0206739_22471747.jpg
 
 初日は長女の仲良し彼氏と三女チッチは海の生物と戯れ…。
c0206739_22493657.jpg
 
 おねーちゃんたちは海水浴…。
c0206739_22503092.jpg

 マックシェイクも海水浴ののち砂まみれ…。
c0206739_22514027.jpg

 後はぐったり…。
c0206739_22524018.jpg
 
 夜はこのようにどでかい牛肉を焼いたり初日から盛り上がりました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-07-17 22:54 | キャンプ情報

 7月三連休初日…。毎年のように行っていた千葉県南房総市富浦町の原岡海岸キャンプ場は、管理する人がいなくなって今年から閉鎖になっていました。
 仕方なく…。多々良北浜キャンプ場で三連休を過ごしました。
c0206739_16354969.jpg

 連休初日早朝出発時は土砂降り…。
 神奈川県では大雨洪水警報が出ている中…。
 また、北九州も洪水で甚大な被害が出ている中での到着でした。
 しかし、到着後風が強くて悩まされたものの、雨は一滴も降らず、いい天気に恵まれた三連休でした。
 おかげさまで…、辰巳ファミリー久々海のキャンプしかもファミリーにとって今年初めてのテントキャンプを満喫することができました。
c0206739_1643571.jpg

   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-07-16 16:43 | キャンプ情報

 明日より…、千葉県南房総市富浦町原岡海岸で久々の海キャンプです。
c0206739_2271386.jpg

 思い起こせば今から4年前の写真…。
 このとき…、辰巳パパは赤エイに足の裏を刺されて歩けなくなりました。
 最悪でした…。
 それ以来、山キャンプ専門で…、福島県の桧枝岐にばっかり行くようになっちゃいました。
c0206739_22101250.jpg

 子供達もまだあどけなさが残る昔の写真でした。
 三連休後・・、がっつり報告します。
   辰巳ファミリーより。
[PR]
by tatsumi-family | 2012-07-13 22:12 | キャンプ情報