ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 昨日東京は春一番だったようで…、本日も朝から暖かで辰巳パパもヒートテック股引やらヒートテックシャツやら脱ぎ棄てて昨年の11月下旬ころの服を着てご出勤であります。
 ただ…、どーも肝心の辰巳ファミリーの春は3月中旬までお預けになってなってしまいました。
明日からは…、気分転換と元気注入を兼ねて予定通りサンタヒルズへ蕗の薹採りに参ります。
またファミリーの思い出をガンガンつづって参ります。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-02-26 22:54 | ファミリーのトピックス
c0206739_2155571.jpg

 鍋の中で何やら泡立っておりますが…。
 今度は何をやっているんでしょうか?
 この時期辰巳ファミリーは炬燵の中でこんなものこさえております。
 「甘酒???」であります。
 炬燵のおいてある二階はほんといいにおいが立ち込めております。
 旨いんですよ!これっ。
 高橋隊長の和韻も旨いですが…、負けません。
 今年は、隊長とヨーダさんにも送ってあげようかな…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-02-23 21:10 | その他
 一昨日、新しい病院へ移って初めておジーさん一時帰宅致しました。
リハビリどれくらい進んでいるかな…、楽しみにしておりました。
久しぶりに美味しいものを食べてもらって、ゆっくりお風呂に入ってもらって、髪の毛も切ってあげて、髭も剃ってあげて…、色々計画して連れて帰って参りました。
c0206739_2173929.jpg

 ところが…、先日の一時帰宅の時ご紹介したように、子供の介助で立てるようになったはずなのが…、立てないどころか、這っても歩けないんです。足が固まってしまってどーにもならないのです。お風呂に入れるのもどーにも…、ホント参りました。
 でも…、おジーさん少し軽くなった見たい…。
 清瀬リハビリ病院って清瀬寝たきり病院の間違いじゃないの!
 毎日リハビリやっているはずなのになんで悪くなっているんだろ!
 昨日、病院へ連れて行って担当の看護師に吠えてしまいました。
 おジーさんのリハビリ状況は、まぁこれぐらいにしといて…。
c0206739_211636.jpg

 おジーさんはすっかりきれいになって、美味しいものを食べて、髭も剃ってすっかり元気になって病院へ戻りました。
 今回のリハビリがうまくいっていない件についてはケアマネージャーとも相談して、病院にもあらためて申し入れするつもりです。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-02-22 21:20 | ファミリーのトピックス
 もうすぐ「暇な釣り」…、いえいえ「ひな祭り」ですね!
 長女の受験もとりあえず終了し、発表待ちなんですが…。
 今日はひな祭りの準備です。
c0206739_13155844.jpg

 毎年節分の後やるんですが…、お嬢様一段落まで控えておりました。
 ところで…、桧枝岐ですが…。
c0206739_13191963.jpg

 本日13時頃の映像ですが…、雪が深いですねー!
 春程遠いですねー!
 長女が頑張ったご褒美に、合格後は南会津町にスキーの予定を立てるつもりであります。
 辰巳パパは若いころいくつか大学を滑ったぐらいで、経験がないので、七入オートキャンプ場の雪掻きの御手伝いに、オーナーの星さんのお宅にお邪魔する予定であります。
 合格発表が待ち遠しいファミリーであります。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-02-21 13:24 | ファミリーのトピックス
 朝いつものように起きまして…、マックの散歩と思ったんですがくじけました。
いつものように5時少し前です。細かい雪が降り始めており…、くじけました。
 当然自転車は無理。
 電車で出勤することとし、家を出るころはあたりが真っ白でした。
 仕事場に到着すると…。
c0206739_21325784.jpg

 いきなり積もりましたねー!
 でも午後には暖かくなりすっかり溶けてしまいました。
 春が近づいている気配を感じる一日でした。
 野山に蕗の薹が出るのももうすぐですね!
 セリも採れますね!
 長女の発表までまだ辰巳ファミリーに春は来ませんが…、楽しみですね。
 頑張った長女にはしっかり羽をのばしてもらいたいと、色々計画中であります。
 今月末にはまたサンタヒルズに行きたいと思います。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-02-18 21:37 | その他
 最近…、眼が悪くなっちゃいまして、パソコンをかまっていると肩は凝るし…、眼は疲れるし…、頭まで痛くなってくるんです。眼鏡をかけたり外したりしながらの作業なので。
それで…。
c0206739_21222152.jpg

 買っちゃいました。近々眼鏡です。
 それに、今日は歯医者さんです。
 以前に治療してかぶせてあったものが取れてしまいました。数か月前も別の歯のかぶせものが取れましたし…、歯が欠けたり…。
 歳とったんですねぇー!
 しょうがないか!
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-02-17 21:25 | その他
c0206739_2232266.jpg

本日はママちゃんの誕生日!そして瑞季の高校受検でありました。
朝からガチガチに緊張の瑞季も、辰巳パパがお仕事から帰ってみると…、ずいぶんリラックスしております。頑張れたようですね!
 よかった!辰巳パパもママも本日は心配しておりましたが…。
 久々に朗らかなファミリーでママちゃんの誕生日をお祝い致しました。
 子供隊はお年玉の残りを出し合って、ママちゃんにジュエリーを買ってあげました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-02-16 22:38 | ファミリーのトピックス
 明日は長女瑞季にとって多分はじめての難関高校受験の日です。
辰巳ファミリーは雰囲気いつもと変わらず…、ただ「頑張れよ!」の思いで…。
c0206739_21393572.jpg

 とんかつです!
 彼女にとって人生で一番頑張った時期になるでしょうが…、脳天気な辰巳パパにめげずよく受験勉強やってきたなって(親ばかながら)感心しております。
 今日は早く寝かせて…、明日はいつも通り早起きしてもらいましょう!!
頑張れ瑞季!!!
 相も変わらず、去勢手術の抜歯も済みすっかり元気のシェイクとマックはおねーちゃんの気も知れず…。
c0206739_21443589.jpg

 まぁ…、彼らにとって…、今が一番楽しければよろしいのでしょう!
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-02-15 21:46 | ファミリーのトピックス
 本日はバレンタインデーです。
 おそらく日本中の男性が戦々恐々の日なのであります。…が、辰巳パパはもう何年も前からどーでもいいんであります。毎年ママちゃんと可愛い娘たちから愛情を一杯もらっているからであります。
 本日も夜勤明けでちょいとママちゃんと智秋と三人でドライブの後帰宅すると…、
c0206739_2191392.jpg

 左側の大きな包は、娘手地の合作チョコであります。
 毎年一生懸命手作りしてくれます。
 右側はママちゃんからです。小さな賞状の筒はメッセージが入っていました。
 ちょいと恥ずかしくって公開できません!
c0206739_21121289.jpg

 開くとこんな感じでした。
 しかし…、手作りのほうはさすがに子供たちの成長に合わせて進化しますね!毎年写真で残しておけばよかったと反省しております。
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-02-14 21:14 | ファミリーのトピックス
 昨日、夕方おジーさんのお見舞いに行って参りました。
 前回は6日に行って参りましたが、今回は長女も含め全員でお見舞いです。
夕方だったので、丁度食事時でした。
c0206739_22154290.jpg

 食堂でみんなで楽しく夕食です。ファミリーが来たのでおジーさん最高の笑顔です。
ゆっくり食事をしてもらって…、病室で久々に長女とお戯れです。
c0206739_2218112.jpg

 ここのところ、全員集合はなかったので…、ほんとおジーさんいい顔ですねぇー。
 でっ!孫たちと久々の集合写真です。
総入れ歯(笑)そういえば…、昨年のおジーさんの怪我以来こんな写真なかったですよねー!
回復が順調なんですねー!一時はどーしようもなく…どこかよその世界に旅している人だったのにねぇ!
そういやー今回の件で昨年まで要介護1だったのが要介護4になってしまいました。
c0206739_22231724.jpg

 あと1か月もリハビリすれば大丈夫かなぁ?
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-02-12 22:25 | ファミリーのトピックス