ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 年末は忙しいですねー。
 辰巳ファミリーもサンタヒルズでのんびりした後は…。
 ママちゃんと二人っきりの忘年会で…。
c0206739_2320859.jpg

 おジーさんと子供たちはお寿司でお留守番をしてもらったり、
c0206739_2321616.jpg

 ファミリーで当然楽しいクリスマスイブを過ごし…、
c0206739_2322840.jpg

 当然ショー君も参加でこんなに大きなケーキを食べました。
c0206739_2323658.jpg

 ささやかながら暖かなクリスマスイブでした。
 その後は、休みは毎日家中を磨き…。
c0206739_23244543.jpg

 昨日は、午後からお餅つきでした。薪ストーブがもち米を蒸すのに大活躍でした。
c0206739_23281286.jpg

 鏡餅もうまくできました。
 本日は大晦日!
 辰巳パパは車の大掃除ののちおせち作りでした。
 ママちゃんが本日仕事のためおせちの半分くらい頑張って作りました。
c0206739_23274564.jpg

 そのあとは蕎麦打ちです。
c0206739_23291936.jpg

 だんだん腕も上がりなんとなくそばになっています。
 バタバタの年の暮れでしたがもうすぐカウントダウンですね!
 本当に一年間お世話様でした。
 来年もよろしくお願いいたします。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-12-31 23:31 | ファミリーのトピックス
 いやー昨日もブログ更新しようと思ったんですが…。
 家政婦のミタさんを見ていて遅くなって挫けました。
 すごい視聴率ですねー!
 辰巳ファミリーも毎週欠かさず見ています。
 ところでサンタヒルズオートキャンプ場の報告の続きです。
c0206739_2251890.jpg

 サンタヒルズオートキャンプ場は暗くなると素晴らしいイルミネーションです。
 ただ…、今年は震災後の節電でいつもの年より1時間点灯時間を短くしているんだそうです。
c0206739_2272385.jpg

 辰巳ファミリーが今夜宿泊予定のツリーハウス「エミル」も素敵です。
c0206739_2283216.jpg

 センターハウスは薪ストーブが暖めてくれています。
 クリスマスパーティーの会場です。
 18時には各ファミリーがそれぞれ一品持ち寄って、サンタファミリーからも素晴らしいお料理とワインの提供があり、楽しいパーティーが始まりました。
c0206739_22111450.jpg

c0206739_22114855.jpg

 各ファミリーの自己紹介と持ち寄ったお料理の説明ののち乾杯!
 しばらくは歓談のお時間です。
 久々登場のオーナー中村さんたさんもビールでくつろいでます。
 こののち子供たちにとって待ちに待った大ビンゴ大会です。
c0206739_22143650.jpg

 最初にリーチをかけたのが、 
 辰巳ファミリーの瑞季、祐希、そして今回初登場のショー君の三人です。
 小さい子供たちを差し置いて!(苦笑)
 さらに一番先にビンゴしたのがショー君でした。
 (なぜか毎年辰巳ファミリーが連れてきた初参加の子供は最初にビンゴするんですよねー!)
 ビンゴ参加の子供たちで一番のお兄さん…。
 一番いい景品をとるんじゃないかと内心ハラハラしてたんですが…。
 ショー君さすが辰巳パパのメガネにかなった男!
 いちばん小さい質素な景品をもらって、いいものは小さな子どもたちようにとっといてくれました。
c0206739_2221143.jpg

 三女チッチに抱かれているのは小珀ちゃんです。大きくなりました。
 今回のパーティーは毎年必ず会えるファミリーが何組かいなくって少しさびしかったんですが…、新しいファミリーの参加もあってそれはそれでとっても楽しいパーティーになりました。
 続く…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-12-15 22:24 | キャンプ情報
 12月10日サンタヒルズオートキャンプ場のクリスマスパーティーに参加してきました。
 もう何年もの恒例行事12月第二土日のイベント参加です。
c0206739_22293580.jpg

 今回は、長女瑞季のボーイフレンドのショー君も参加です。
 行きの車の中では…、これからの楽しみを夢見てか…、子供達も犬どもも爆睡です。
c0206739_2232647.jpg

 二女祐希も一番後ろでのうのうと爆睡です。
c0206739_2233912.jpg

 キャンプ場に到着するとほどなく辰巳パパの同僚の菊地君ファミリーも合流!
c0206739_22342610.jpg

 キャンプ場のアイドル小緩ちゃんも参加で、コテージの中は子供たちの熱気でむんむんです。
c0206739_22353745.jpg

 高校生から保育園児まで大変な騒ぎの中大人は今回のクリスマスパーティーの準備中です。
 パーティー参加の条件は各ファミリー一品以上のお料理持参なんです。
c0206739_22374656.jpg

 菊地君も腕によりをかけて美味しいものを試作中です。
c0206739_22384324.jpg

 辰巳パパは毎年恒例の(あるファミリーの毎年のリクエストもあり)もつの煮込みを作りました。
c0206739_22404062.jpg

 喜連川の温泉でしっかりあったまって帰ってくるとあっという間に日が暮れて…、見事なイルミネーションがパーティーに華を添えてくれました。
 つづく…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-12-13 22:42 | キャンプ情報
c0206739_2263517.jpg

 毎年恒例になりましたが…。
 今年も12月第二土曜日…。サンタヒルズオートキャンプ場で過ごしてまいりました。
 今年で10回目になるんですね!
 年月の積み重ね…。子供達も大きくなりました。
c0206739_2292551.jpg

 今年もツリーハウス「エミル」で一夜を過ごしました。
 今回のクリスマスパーティーは、もうひとつ…。
c0206739_22135488.jpg

 夜21時40分頃から始まった月食が素敵な一夜に華を添えたような感じでした。
 また明日より楽しかった思い出話をつづりたいと思います。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-12-12 22:16 | サンタヒルズ
 ここのところ急に寒くなってきましたねー!
c0206739_22153016.jpg

 辰巳ファミリーの囲炉裏テーブルが活躍始めました。
 鍋物をかけておいたり…、煮物を載せたり…。
 何よりも辰巳パパの熱燗で活躍を始めました。
 ただただ寒い寒いでなく、寒さも楽しみの一つにしている辰巳ファミリーです。
 この時期、囲炉裏で何かをあぶったりおもちを焼いたりが楽しい季節になりました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-12-08 22:18 | ファミリーのトピックス
c0206739_16441528.jpg

 今年も蜂矢柿を見つけました。
 おジーさんの大好きな干し柿作り完了です。
 でっ!
 本日は…。
c0206739_16462815.jpg
 
 昨日までの天気と打って変わって最高の天気となりました。
 まえまえから気になっていたこの場所へ…。
 COSTCOです。
 どんなけ安いか…。これから年末の買い出しもあるんで…。下見に行ってきました。
c0206739_16593847.jpg

 菓子類から何から何まででかい!
c0206739_171486.jpg

 卵も一パックがこんな感じです。
c0206739_1741783.jpg

 パンは一袋がこんな感じ。
c0206739_1752582.jpg

c0206739_176199.jpg

c0206739_1764171.jpg

c0206739_1771517.jpg

 卵も玉葱もケーキも肉も魚も何もかんも!
 こんな感じで激安!
 辰巳ファミリー6人と2匹の胃袋をがっつり満たしてくれそうです。
 ドッグフードは12㎏!炭は18㎏!
c0206739_17111338.jpg

 そうだ!クリスマス前にターキーなんかも買いにこようかな?
c0206739_17123154.jpg

 年末には、こんなものも買いたいですね!
c0206739_17132725.jpg

 どでかカートに一杯買って二万数千円の出費でした。
c0206739_17143799.jpg

 隣にはこんなお店もありまして。
c0206739_17153069.jpg

 辰巳パパはコーヒーでくつろぎました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-12-04 17:16 | ファミリーのトピックス