ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

c0206739_2157716.jpg

尾瀬沼からの燧ケ岳でーす。
 本日18時30分に帰ってまいりました。
 わたくしこと辰巳パパは、このシルバーウィーク、七入オートキャンプ場にて初日キノコ狩りで怪しい面々の高橋隊長と釣り師匠ヨーダさんによるキノコ狩り山歩き(すんげー傾斜!)二日目ヨーダ師匠と7時間に及ぶ源流岩魚釣り!三日目ファミリーで尾瀬ハイキングののちママちゃんと沼山峠から七入オートキャンプ場まで2時間ハイキング四日目サンタヒルズにて辰巳ファミリー農園での雑草との5時間に及ぶ格闘でもうへたへたでーす!
 今回のキャンプの報告は、このブログおよび、辰巳ファミリーのHPにて紹介してまいりまーす!
 ただ今回一番お世話になった、怪し面々隊高橋隊長・釣り師匠ヨーダさん!ヒビャ夫妻、奴隷隊員10号11号のアイヤマ夫妻13号の佐藤さん、七入オートキャンプ場のオーナー星さん夫妻!サンタヒルズオートキャンプ場のサンタファミリーさんとそこの唯ひとりの社員キムさんサンタヒルズで再会した、小川ファミリーの皆さま、15年ぶり再会の菅谷さんファミリー、愛犬マックとお友達になっていただいたワンちゃんセナちゃんファミリーの皆さまその他いっぱいであったお名前をお聞きしなかった方々本当にお世話になりました。
      辰巳パパより
[PR]
# by tatsumi-family | 2009-09-23 22:01 | キャンプ情報
サンタヒルズのスノーマンに聞いたのですが・・・オーキャン宝島のオーナーさん、とーっても体調が悪いみたいです・・・。心臓がお悪いとは聞いていたのですが・・・テルさんがひとり孤軍奮闘で頑張っているみたいですが・・・
 10月のハロウィーンパティー辰巳パパうんとお手伝いしますね。オーナーさんが元気になることをお祈りします!
 
 本日は、シルバーウィークキャンプに備え準備の続きです。燻製のバラ肉(ベーコン)の準備ができて今、一夜干しにしました。これから、薪ストーブの準備です。ママちゃんは今回おじーさんキャンプにいかず、ショートステイに行ってもらうので、その準備です。ジーさんは暇なので入れ歯をカクカクやっています・・・。子供たちは黄金伝説を見て笑っています…
   辰巳パパより
[PR]
# by tatsumi-family | 2009-09-17 20:50 | キャンプ情報
 七入オートキャンプ場で燻製をぜひやりたくって豚バラ肉と鶏のささみと秋刀魚の下ごしらえで忙しかったー!
日曜日に秋刀魚は塩でバラ肉とささみはニンニクやら月桂樹やら塩やら胡椒やらワインやらで漬け込んであったんですが・・・其れを塩出しして・・・秋刀魚とささみは今一夜干ししてまーす。バラ肉の塩出しはまだもう一晩かかりそーです。 うまい燻製ができるといいですねー
 ママちゃんは忙しく家事をやってましたー。ジーさんはぼーっとしてましたー。
どうやら台風のほうは少しづつそれていってくれそうだし・・・天気もなんとかもちそうですねー。こりゃ楽しみですねー。
 怪しい面々隊の高橋隊長とヨーダさんにも会えそうです。今度は辰巳ファミリーが一番苦手としている、キノコ狩りに連れて行ってもらおうかな?
 それからもう1か月以上いけていないサンタヒルズにも参ります。わがファミリーの農場はその後どーなっているのか・・・とりあえず順調に生育しつつあったサトイモ・・・どーなっているのでしょうか?
今回は大根とほうれん草とニンニクを作付けしようと思います。白菜のいい苗があればそれも・・・
 もうワクワクしていまーす。新しい出会いもとっても楽しみです。
    辰巳パパより
[PR]
# by tatsumi-family | 2009-09-16 22:08 | ファミリーのトピックス
 辰巳ファミリーのブログを開設しました。
辰巳ファミリーの誰かがここにいろんなことを書いていきたいと思います。
もちろん最新のキャンプ情報も紹介したいと思います。
 辰巳ファミリーはとりあえず今度の5連休9/19~9/22七入オートキャンプ場へ行きます。
9/22・9/23はサンタヒルズオートキャンプ場へおじゃまします。辰巳ファミリーの農場へ大根とほうれん草の種をまきに行きます。
 でも・・・また台風がきてるんですよねー今回の七入キャンプ場も、雨に泣かされるのかなー?
怪しい面々隊のみなさんお会いするのが楽しみでーす。
                                      
辰巳パパより
[PR]
# by tatsumi-family | 2009-09-14 21:41 | ファミリーのトピックス