ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

タグ:おジーさん ( 75 ) タグの人気記事

c0206739_16574525.jpg

 昨日おジーさんの火葬が終わりました。
 辰巳ファミリーからの初めての葬儀…、今日はみんなぐったりです。
 冒頭の写真は三年前のおジーさんの誕生日。
 このころは元気でした。
c0206739_1712129.jpg

c0206739_1765131.jpg

 これは5年前辰巳ファミリーにお迎えする頃の写真です。
c0206739_1724026.jpg

c0206739_1721770.jpg

c0206739_173652.jpg

 辰巳ファミリーの一員になって、よくキャンプもしたなぁ…。
 おジーさん喜んでよくサンタヒルズにも行きました。
 焚き火も大好きで…。
c0206739_1751091.jpg

 サンタヒルズで三女チッチの誕生日したこともありました。
c0206739_1781719.jpg

c0206739_1784678.jpg

 足が悪くなってからはサンタヒルズのバリアフリーのコテージでのんびりしてもらいました。
c0206739_171149.jpg

c0206739_17113151.jpg

 昨年も畑仕事に同行し…。
c0206739_17122768.jpg

 特上の牛肉を食べ…、
c0206739_17144228.jpg

 喜連川の温泉にも入れてあげました。 
 おジーさん90歳過ぎても沢山辰巳ファミリーに思い出をありがとう!
 御冥福をお祈りします。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-08-31 17:16 | ファミリーのトピックス
c0206739_17273057.jpg

 昨日午後3時59分…。
 おジーさんが亡くなりました。
 辰巳ファミリーに沢山の思い出を残して…、
 94歳まで頑張りました。
 今…
 辰巳ファミリーに見守られ穏やかに眠っています。
 「おジーさん寝てないでおきな…。」って言ってももう起きてくれません。
 明日はファミリーと親戚と火葬です。
 9月3日の予定ですが…、千葉で本葬の予定です。
 おジーさん…
 頑張ったね!
 沢山の楽しい思い出をありがとう。
 おジーさんの晩年は辰巳ファミリーに振り回されてあっちこっちに行ったけど…。
 ほんと楽しそうでした。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-08-29 17:32 | ファミリーのトピックス
c0206739_22362693.jpg

 昨日はおジーさんの94歳の誕生日でした。
 今年3月に入院し、少しは食べれるようになってたんですが、また禁食になり、点滴中…。
c0206739_2238832.jpg

 子供たちが描いた色紙は理解できるようで、喜んでいました。
c0206739_22393443.jpg

 病院内とはいえ、久しぶりに犬を除いて家族の団欒のひと時でした。
 長生きしてくださいね…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-07-12 22:41 | ファミリーのトピックス
c0206739_21255568.jpg

 今日は本当は、近くのスーパーの懸賞であたったバス旅行の予定でお休みをとってあったんですが、入院中のおジーさんの件でどうしても病院に行かなくなっちゃったので、キャンセルして午前中ママちゃんと築地にそして晴海埠頭に行ってまいりました。
 乗船実習も一段落でしばし休息中の帆船日本丸。
c0206739_21293919.jpg

 そして、大成丸。
c0206739_21301329.jpg

 どちらも、船長さんにはお会いできませんでしたが、辰巳パパにとって久々の練習船との再会でした。
c0206739_213135100.jpg

 築地の魚市場を散策し…。
c0206739_21321897.jpg

 美味しいマグロを仕入れ…。
c0206739_21324377.jpg

 夜はファミリーでマグロづくしでした。
 おジーさんは、受け入れ先の老人ホームが決まり次第退院することになりました。
 それまでしばらく長女瑞季の勤める病院でリハビリ入院させてもらえることとなりました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-06-13 21:35 | ファミリーのトピックス
c0206739_5345521.jpg

 おジーさんの肺炎は一進一退で…、あれからずっと点滴飲食禁止の状態が続いています。
 子供たちの顔やママちゃんの顔はなんとか認識するようですが…、可愛いい子供みたいな状況が続いています。
 4月28日GW前半の最終日は、おジーさんのお見舞いに行って、その後近くの落合川へ川遊びでした。
 おジーさんの状況が分からないので遠出しない辰巳ファミリーですが、それなりに楽しんでいます。
c0206739_5443546.jpg

 庭でバーベキューもそれなりに楽しいもんですね…。
c0206739_5471417.jpg

 なんだか肌寒い連休ですが、楽しめました。
c0206739_556658.jpg
 
 昨日は、庭の整備。
 ゴーヤの苗を植えました。
 今年の夏も緑のカーテンが楽しめるでしょう…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-05-04 05:57 | ファミリーのトピックス
c0206739_21133722.jpg

 先日3月30日練馬の豊島園でファミリー最後の花見になっちゃいました。
 寒が戻って寒い夜桜見物…。
c0206739_21163015.jpg

 自宅から電車の中の風景…。
 辰巳ファミリーは、今おジーさんがすっかり駄目になって、ファミリー全員でどこかに行くのもほんの束の間になってしまいました。すっかり寝た切り…。本人の気がないと食べさせてあげないと食べてくれない状態なんです。
 今年は辰巳ファミリーのキャンプ情報は無理かもしれませんね…。
c0206739_21211695.jpg

 でも、つかの間の時間おジーさんを寝かせて…、ファミリーで久々の夜桜見物をいたしました。
 今年の辰巳ファミリーは少しアクティブではなくなりそうでうが…。
 末永いおつきあいをお願いいたしす。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-04-04 21:25 | ファミリーのトピックス
c0206739_21121566.jpg

 今日はママちゃんと神田明神へ…。
 子供たちが池袋へ出掛けるということで、二人で行ったことがないところに…。
c0206739_21145611.jpg

 あんまり凄い行列なので…。
 罰あたりなんですが、並ぶのやめて、一杯飲むことに。(笑)
 遠くから手を合わせて…、御馳走さまです。
c0206739_21193674.jpg

 お留守番のおジーさんに甘酒を買いました。
c0206739_21212945.jpg

 上野方面へ散策中湯島天神はさらに凄い人ごみでした。
c0206739_21231291.jpg
 
 帰りは上野で散策。
 のんびりママちゃんと散策致しました。
c0206739_2125183.jpg

 帰宅後は辰巳ファミリーの宴会 蟹づくしです。
c0206739_2127710.jpg

 おジーさん蟹をほぐしながら興奮状態でした。
c0206739_2128798.jpg

 今日もまったりとファミリーの休日を満喫いたしました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-01-02 21:30 | ファミリーのトピックス
c0206739_22222055.jpg

 あけましておめでとうございます。
 穏やかに新し年が明けました。
 本年もよろしくお願いいたします。
 除夜の鐘の音とともに毎年恒例の氏神様に御挨拶です。
c0206739_22243785.jpg

 近所の氷川神社で、太鼓もたたかしていただき、今年も清らかな気持ちで新年を迎えることができました。
c0206739_22263551.jpg

 朝は子供たちにとって待ちに待ったお年玉です。
 おジーさんから一人一人に手渡しです。
c0206739_2227317.jpg

 そして…、暮れにママちゃんと作ったおせち料理で、辰巳ファミリーの2013年は始動いたしました。
c0206739_22291047.jpg

 おジーさんも元気に新年を迎えることができました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-01-01 22:31 | ファミリーのトピックス
c0206739_21174698.jpg

 昨日クリスマスイブ…、二女祐希が朝からせっせと作ってくれたブッシュド・ノエルです。
 昨日辰巳ファミリーはクリスマスパーティーをいたしましたが、主役の一つがこの手作りケーキでした。
 三連休大半は、大掃除に、年賀状作成に明け暮れていましたが、昨日はまったりと家族の時間を過ごしました。
c0206739_21212024.jpg

 おジーさんもなんでこんな恰好にさせられるのわからない様子です。
c0206739_21222268.jpg

 メインのお料理も二女の差配のもとみんなで作りました。
c0206739_2124210.jpg

 家族の笑顔は一番心を癒されますね!
c0206739_21244242.jpg
c0206739_21254610.jpg

 昨日は久しぶりに最後まで笑顔が絶えませんでした。
 ところで、今年からサンタクロースは御用済みとか…。
 お父サンタクロースは活躍いたしました。(笑)
 でも、ある意味寂しい…。(涙)
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-12-25 21:28 | ファミリーのトピックス
c0206739_15311682.jpg

 今日はとってもいい天気…。
 朝からおジーさんを連れて選挙に行ってまいりました。
c0206739_15205767.jpg

 画像は昨日のおジーさん。
 昨日は、もう年末なのでおジーさんの散髪をしてあげて、お風呂に入れてあげました。
 93歳…。
 だんだんわからなくなってきましたが、まだまだ元気です。食欲も旺盛で…。
c0206739_15235129.jpg

 昨夜も囲炉裏テーブルで炉端焼きを満喫いたしました。
 いつまでも長生きしてくださいね…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-12-16 15:26 | ファミリーのトピックス