ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

タグ:クリスマス ( 17 ) タグの人気記事

c0206739_21554565.jpg

 12月14日15日とサンタヒルズオートキャンプ場に久々にファミリー総動員で行ってまいりました。
 今年最後のさんたヒルズですね!
 イルミネーション綺麗ですね。
c0206739_2158205.jpg

 辰巳ファミリーとサンタヒルズの小さなアイドルコユちゃんとハクちゃんです。
 なんだか久しぶりのファミリーの記念撮影です。
c0206739_220547.jpg

 毎年この時期は決まってツリーハウスエミリに泊っています。
 今回も一年前から予約したこのツリーハウスでなんだかのんびり過ごした二日間でした。
c0206739_2225530.jpg

 辰巳パパのお気に入りがこの暖炉です。
 到着と同時に近くでせっせと薪集めをし暖をとりました。
c0206739_2251718.jpg

c0206739_2255737.jpg

 子供たちの目的はキャンプ場のちっちゃなアイドルコユちゃんハクちゃんです。
 会うたびに成長を感じられますね!
c0206739_2283891.jpg

 楽しい時間をゆっくり過ごせました。
c0206739_2292993.jpg

 メインはリピーターさん達が集まるサンタヒルズのクリスマスパーティーです。
 一家族逸品ずつお料理持ち寄りの楽しい和気あいあいのイベントです。
 今回の辰巳ファミリーは二女祐希が前日からせっせと作ったケーキと辰巳パパの初めて作った鶏肉のクリーム煮ゴンゴラゾーラです(名前は適当にネーミング…。)オリーブオイルで、にんにくのみじん切りを炒め鳥肉をソテーし、舞茸を入れ白ワイン生クリーム隠し味にゴンゴラゾーラを入れたんですが…、冷めて失敗でした。次回は保温を考えます。
c0206739_2218195.jpg

 センターハウスは薪ストーブポッカポッカの中でパーティーは、盛り上がったのでありました。
   辰巳ファミリーより 
[PR]
by tatsumi-family | 2013-12-16 22:22 | サンタヒルズ
c0206739_20423851.jpg

 栃木県那珂川町にあるサンタヒルズオートキャンプ場のイルミネーション…。
 今年は例年になく寒さを感じる12月ですが…、今日本中のキャンプ場の中で一番ホットなキャンプ場ではないかと思います。
 冒頭の画像は先月23日に芋煮会終了後のキャンプ場のイルミネーションです。
 一番下の三女チッチがまだ2歳の時から通っていますが、今年もクリスマスパーティーに参加のため今週末ファミリー全員で出かけたいと思います。
 今年はどんな楽しい思い出ができるかな…。
 ブログ更新を楽しみにしてくださいね。
    辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-12-09 20:48 | キャンプ情報
c0206739_21174698.jpg

 昨日クリスマスイブ…、二女祐希が朝からせっせと作ってくれたブッシュド・ノエルです。
 昨日辰巳ファミリーはクリスマスパーティーをいたしましたが、主役の一つがこの手作りケーキでした。
 三連休大半は、大掃除に、年賀状作成に明け暮れていましたが、昨日はまったりと家族の時間を過ごしました。
c0206739_21212024.jpg

 おジーさんもなんでこんな恰好にさせられるのわからない様子です。
c0206739_21222268.jpg

 メインのお料理も二女の差配のもとみんなで作りました。
c0206739_2124210.jpg

 家族の笑顔は一番心を癒されますね!
c0206739_21244242.jpg
c0206739_21254610.jpg

 昨日は久しぶりに最後まで笑顔が絶えませんでした。
 ところで、今年からサンタクロースは御用済みとか…。
 お父サンタクロースは活躍いたしました。(笑)
 でも、ある意味寂しい…。(涙)
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-12-25 21:28 | ファミリーのトピックス
c0206739_22374185.jpg

 ファミリーで昨夜は有楽町に出かけました。
c0206739_22382080.jpg

 もちろん夢も買わせていただきました。
c0206739_2239617.jpg

 ショッピングなんかもして…。
c0206739_22395718.jpg

 有楽町の居酒屋で…。
c0206739_2240447.jpg
c0206739_2241217.jpg

 おのおの好きなものをおなかいっぱい食べて。
 ビッグカメラのアウトレットで、三女チッチがデジカメを欲しがるので「サンタクロースに頼まないのー?」って聞くと今年はいいとか…。おとうサンタクロースにお願いするといってデジカメ買ってもらってニコニコでした。(笑)
c0206739_2244499.jpg

 栃木県のサンタヒルズオートキャンプ場のイルミネーションもとってもいいですが…、都会の洗練されたイルミネーションも綺麗でした。
c0206739_22463488.jpg

 大黒様…。大きな福が参りますように…。
 もうすぐクリスマスですね!
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-12-17 22:48 | ファミリーのトピックス
c0206739_20595232.jpg
 
 この週末は、サンタヒルズオートキャンプ場で過ごしました。
c0206739_2115527.jpg

 夜は…、キャンプ場のちょっとシークレットなサンタパーティー…。
 いわゆる気心知れた仲間たちの忘年会でした。
c0206739_2144266.jpg

 子供達も大喜び…。
 今年のしめくくりの楽しい思い出づくりとなりました。
 ボチボチ紹介しますね…。
 年の瀬です。
 辰巳ファミリーも忙しくなります。
 大掃除、年賀状作り、クリスマス、餅つきにおせち作り…。
 忙しいながらもファミリーの話題満載ですね。
 寒波が容赦なく日本列島を冷やしてますが…、くれぐれも皆様体調を管理されてくださいませ。。。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-12-09 21:09 | キャンプ情報
c0206739_2145394.jpg
 
12月に入って、関東は連日寒い日々ですね。
 12月最初の日曜日、辰巳ファミリーの子供たちは風邪ひきさんばかりなので、朝から日曜日やっている病院へ…。
 辰巳パパは寒さにめげず、焚き木拾いに出かけました。
 この冬にとりあえず必要な量はこんなもんでしょうか…。
 今週の土日はサンタヒルズオートキャンプ場でクリスマスパーティーです。
c0206739_21494723.jpg

 今回はツリーハウスエミルでお泊りです。(映像は昨年の映像です。)
 エミルの暖炉に使う薪…。
 そして、今年の暮れに餅つきする時にもち米を蒸かすための薪…。
c0206739_21515947.jpg

 これもことし1月の画像ですが…、来年もやる予定の辰巳ファミリーの味噌作りで豆を煮るための薪…。
 そして多分来年極寒の時期に企画中の真冬のテントキャンプのための薪…。
 以上を確保いたしました。
 この冬はそれなりにアクティブに活動予定であります。
 先ずは、この土日何がおこりますやら…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-12-06 21:57 | キャンプ情報
c0206739_21253734.jpg

 11月から始まった、サンタヒルズオートキャンプ場のクリスマスイルミネーション…。
c0206739_21263619.jpg

c0206739_21271664.jpg

c0206739_21281079.jpg

 サンタヒルズオートキャンプ場のネーミングどおり、11月12月に盛況となるキャンプ場です。
 夏場と違いテントサイトはそれほどでもないですが…、12月のコテージは大晦日まで一杯だとか…。
 子供たちに夢いっぱいのキャンプ場ですね!
c0206739_21305655.jpg

 イルミネーション終了後の真っ暗闇の中で家族団欒の辰巳ファミリーのテントです。
 ランタン二つでこの明るさ…。
c0206739_21323713.jpg

 夜10時過ぎると子供達も寝床へ…。
c0206739_21332510.jpg

 辰巳パパは、この日芋煮会の労をねぎらってキャンプ場の若き経営者スノーマンさんからの焼酎のお湯割りをママちゃんと飲みながら、静かな晩秋の夜を満喫いたしました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-11-28 21:36 | キャンプ情報
c0206739_21251397.jpg

 今年最後のテントキャンプ…。
 辰巳ファミリーのテント寒冷地仕様で、栃木県那珂川町サンタヒルズオートキャンプ場で、思いっきり充実の三連休を過ごしてまいりました。。。
c0206739_21282375.jpg

 サンタヒルズオートキャンプ場は、その名前の通りクリスマスがメインのキャンプ場です。
 これから12月いっぱい、クリスマスのイベント続きですが…。
 毎日このイルミネーションが夜を彩ります。
 今回は、辰巳ファミリー主催のイベントと辰巳ファミリーの畑の収穫祭がメインですが…、明日よりボチボチ紹介いたします。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-11-25 21:31 | キャンプ情報
 年末は忙しいですねー。
 辰巳ファミリーもサンタヒルズでのんびりした後は…。
 ママちゃんと二人っきりの忘年会で…。
c0206739_2320859.jpg

 おジーさんと子供たちはお寿司でお留守番をしてもらったり、
c0206739_2321616.jpg

 ファミリーで当然楽しいクリスマスイブを過ごし…、
c0206739_2322840.jpg

 当然ショー君も参加でこんなに大きなケーキを食べました。
c0206739_2323658.jpg

 ささやかながら暖かなクリスマスイブでした。
 その後は、休みは毎日家中を磨き…。
c0206739_23244543.jpg

 昨日は、午後からお餅つきでした。薪ストーブがもち米を蒸すのに大活躍でした。
c0206739_23281286.jpg

 鏡餅もうまくできました。
 本日は大晦日!
 辰巳パパは車の大掃除ののちおせち作りでした。
 ママちゃんが本日仕事のためおせちの半分くらい頑張って作りました。
c0206739_23274564.jpg

 そのあとは蕎麦打ちです。
c0206739_23291936.jpg

 だんだん腕も上がりなんとなくそばになっています。
 バタバタの年の暮れでしたがもうすぐカウントダウンですね!
 本当に一年間お世話様でした。
 来年もよろしくお願いいたします。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-12-31 23:31 | ファミリーのトピックス
 いやー昨日もブログ更新しようと思ったんですが…。
 家政婦のミタさんを見ていて遅くなって挫けました。
 すごい視聴率ですねー!
 辰巳ファミリーも毎週欠かさず見ています。
 ところでサンタヒルズオートキャンプ場の報告の続きです。
c0206739_2251890.jpg

 サンタヒルズオートキャンプ場は暗くなると素晴らしいイルミネーションです。
 ただ…、今年は震災後の節電でいつもの年より1時間点灯時間を短くしているんだそうです。
c0206739_2272385.jpg

 辰巳ファミリーが今夜宿泊予定のツリーハウス「エミル」も素敵です。
c0206739_2283216.jpg

 センターハウスは薪ストーブが暖めてくれています。
 クリスマスパーティーの会場です。
 18時には各ファミリーがそれぞれ一品持ち寄って、サンタファミリーからも素晴らしいお料理とワインの提供があり、楽しいパーティーが始まりました。
c0206739_22111450.jpg

c0206739_22114855.jpg

 各ファミリーの自己紹介と持ち寄ったお料理の説明ののち乾杯!
 しばらくは歓談のお時間です。
 久々登場のオーナー中村さんたさんもビールでくつろいでます。
 こののち子供たちにとって待ちに待った大ビンゴ大会です。
c0206739_22143650.jpg

 最初にリーチをかけたのが、 
 辰巳ファミリーの瑞季、祐希、そして今回初登場のショー君の三人です。
 小さい子供たちを差し置いて!(苦笑)
 さらに一番先にビンゴしたのがショー君でした。
 (なぜか毎年辰巳ファミリーが連れてきた初参加の子供は最初にビンゴするんですよねー!)
 ビンゴ参加の子供たちで一番のお兄さん…。
 一番いい景品をとるんじゃないかと内心ハラハラしてたんですが…。
 ショー君さすが辰巳パパのメガネにかなった男!
 いちばん小さい質素な景品をもらって、いいものは小さな子どもたちようにとっといてくれました。
c0206739_2221143.jpg

 三女チッチに抱かれているのは小珀ちゃんです。大きくなりました。
 今回のパーティーは毎年必ず会えるファミリーが何組かいなくって少しさびしかったんですが…、新しいファミリーの参加もあってそれはそれでとっても楽しいパーティーになりました。
 続く…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-12-15 22:24 | キャンプ情報