ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

タグ:クリスマス ( 17 ) タグの人気記事

 12月10日サンタヒルズオートキャンプ場のクリスマスパーティーに参加してきました。
 もう何年もの恒例行事12月第二土日のイベント参加です。
c0206739_22293580.jpg

 今回は、長女瑞季のボーイフレンドのショー君も参加です。
 行きの車の中では…、これからの楽しみを夢見てか…、子供達も犬どもも爆睡です。
c0206739_2232647.jpg

 二女祐希も一番後ろでのうのうと爆睡です。
c0206739_2233912.jpg

 キャンプ場に到着するとほどなく辰巳パパの同僚の菊地君ファミリーも合流!
c0206739_22342610.jpg

 キャンプ場のアイドル小緩ちゃんも参加で、コテージの中は子供たちの熱気でむんむんです。
c0206739_22353745.jpg

 高校生から保育園児まで大変な騒ぎの中大人は今回のクリスマスパーティーの準備中です。
 パーティー参加の条件は各ファミリー一品以上のお料理持参なんです。
c0206739_22374656.jpg

 菊地君も腕によりをかけて美味しいものを試作中です。
c0206739_22384324.jpg

 辰巳パパは毎年恒例の(あるファミリーの毎年のリクエストもあり)もつの煮込みを作りました。
c0206739_22404062.jpg

 喜連川の温泉でしっかりあったまって帰ってくるとあっという間に日が暮れて…、見事なイルミネーションがパーティーに華を添えてくれました。
 つづく…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-12-13 22:42 | キャンプ情報
c0206739_2263517.jpg

 毎年恒例になりましたが…。
 今年も12月第二土曜日…。サンタヒルズオートキャンプ場で過ごしてまいりました。
 今年で10回目になるんですね!
 年月の積み重ね…。子供達も大きくなりました。
c0206739_2292551.jpg

 今年もツリーハウス「エミル」で一夜を過ごしました。
 今回のクリスマスパーティーは、もうひとつ…。
c0206739_22135488.jpg

 夜21時40分頃から始まった月食が素敵な一夜に華を添えたような感じでした。
 また明日より楽しかった思い出話をつづりたいと思います。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-12-12 22:16 | サンタヒルズ
c0206739_21393462.jpg

 外は満天の星空…。
 この日は星空の観察会もありました。
 テントの中はポッカポカ!
 芋煮の残りにうどんを入れて体の中から暖めながら…、旦々の奥様の手作りの出し入れをつまみながら…、
c0206739_21421510.jpg

 やっぱり辰巳パパにはこの熱燗で…。
 ママちゃんも一緒に…。
 喜連川の温泉で疲れもとれて…。
 もう!最高の晩餐です。
 昨年は、長女も二女もいてもっとにぎやかだったんですが…。
 少しずつ子供が親離れするのもさみしい限りですがしかたがありません。
c0206739_2145575.jpg

 このテント6人用ですが…。インナーを張らないとだだっ広くって三人にはちょいと広すぎます。
 ランタンも一つだけで充分です。
 桧枝岐七入オートキャンプ場のプチキャンプ以来、辰巳ファミリー1/2のときは、車で寝るようになってすっかりシンプルが身についてしまいました。とうとうツーバーナーも持ってこない始末です。
c0206739_21495532.jpg

 翌朝の朝ごはんもこんな感じでストーブが活躍していました。
c0206739_2150535.jpg

 テントのすぐそばのセンターハウス付近は見事なクリスマスイルミネーションでした。
c0206739_2152431.jpg

 これはサンタヒルズオートキャンプ場のシンボルサンタクロースの館のイルミネーションです。
c0206739_215324100.jpg

 風呂上がりの小緩ちゃんも遊びに来てくれました。
 いまやサンタヒルズのアイドル少女小緩ちゃん
c0206739_215451100.jpg

 翌朝も訪問してくれました。
 いまが一番可愛い時ですね!
 そんなわけで一杯飲んだせいもあり、ここのところの疲れと早起きのせいもありこの日は夜10時には記憶が無くなり…、辰巳パパはなんと翌日8時過ぎまで爆睡したのでありました。
 この次辰巳ファミリーは12月10日11日にまたサンタヒルズオートキャンプ場で本格的クリスマスを満喫の予定です。今度は辰巳ファミリーはそろって参加します。
 サンタヒルズオートキャンプ場の紹介はまたあらためていたします。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-11-30 21:59 | キャンプ情報
 11月最後の土日。
 ここのところ恒例になりつつあるサンタヒルズオートキャンプ場での感謝祭!
 辰巳ファミリーの農園で収穫した里芋を使っての芋煮会!
 辰巳ファミリーにとっては忙しいながらも、サンタヒルズオートキャンプ場に集ってこられたお客様との触れ合いのひと時であります。
 今年で三年目、どんなことになりましたやらおいおい報告いたします。
c0206739_21384678.jpg

 今年は今回も、長女と次女が不参加のため、辰巳ファミリーの寒冷地仕様のテントはこじんまりとしまして…、ただ、昨年芋煮が不足した経験を活かして、ちびストーブではなく、ホンマ製作所のメガネストーブで暖をとる方法にいたしました。
 薪は辰巳ファミリーの地元で調達したものを持参し、大量の芋煮ができるようにしっかり事前準備をして芋煮会に臨みました。
c0206739_21444886.jpg
c0206739_2145980.jpg

 今年のサンタヒルズのイルミネーションです。
 サンタヒルズオートキャンプ場はこれからクリスマスシーズンめいっぱい最高のイルミネーションでお客様を待っています。
 明日より今回のイベントの報告をさせていただきます。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-11-28 21:47 | キャンプ情報
 2010年のクリスマスイブです。
 世間は不景気で…。厳しい年の瀬を迎えようとしてますが…、辰巳ファミリーはとりあえず平穏にクリスマスイブです。
 今年は子供たちもいろいろ手伝ったりケーキを作ったりで…、辰巳パパの燃料以外はすべて手作りの晩餐となりました。
c0206739_2159546.jpg

 おジーさんに…、「今日はなんの日か知ってる?」って聞いたら…。
 「さー…。なんの日でしょうか。さっぱりわかんねー。」って返事。
 「もークリスマスイブでしょ!」
 「ほー!クリスマスねー。さっぱりわかりませんでした。」
 我が家のいつものちょいと外れ会話であります。
c0206739_222534.jpg

 でも…、下戸のおジーさん子供のシャンパンで一緒に乾杯してクリスマス気分満喫です。
c0206739_2241337.jpg

 どーも辰巳パパの悪いところを引き継いでいそうな三女チッチですが…。
 ミニトマトを口に入れてわざわざこのポーズです。
 大爆笑です。
c0206739_2255631.jpg

 続いてクラッカーの中のテープできれいにしてもらったシェイクの登場です。
 マックはクラッカーの音にビビって隠れてしまい出てきません。
c0206739_2274469.jpg

 二女祐希の手作りケーキの登場です。
 このころになってケーキのにおいにつられてマックも登場しました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-12-24 22:10 | ファミリーのトピックス
 総入れ歯(間違い!)そういえば…、前回ここに泊まった時は辰巳ファミリー1/2でした。
 長女の受験前ということもあって1/2でベル(ドッグラン付き)に泊まったんですね。あの時は確か11連泊される寒冷地仕様のテントのお客さんと仲良くさせて頂きました。
 今回はおじーさん(リハビリ病院入院中です。)を除いてとりあえず久しぶりに全員集合ですね! まぁ、高校受検も無事終了できたからですかねー!
c0206739_2212854.jpg

 ツリーハウスエミルの醍醐味はこれですねー!辰巳ファミリーの焼き焼き台でもこの醍醐味は味わえませんねー!
c0206739_2232153.jpg

 夕食後は電気を消して…、キャンドルと暖炉の火を眺めながら…、おやじは適度の疲労とアルコールでまどろみながら、ファミリーのおバカな会話を聞いているのもまぁいいもんですよー!
 犬どもはなんか疲れきって大人しく寝てしまいました。
c0206739_2272096.jpg

c0206739_2281666.jpg

 5人しか泊まれない小さなコテージですが…、サンタヒルズを代表する、寒い時期のキャンプの楽しみがぎゅーっと凝縮したコテージだと思います。人気が高くこんなオフシーズンでないと予約がずーっと入ってしまっております。ちなみに辰巳ファミリーは今年の12月の第二土日を抑えちゃいました。(実は昨年予約したんです。)12月はクリスマスシーズンンもあって早めに抑えちゃうことをお勧めいたします。
 この続きはまだ続きます。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-03-16 22:13 | サンタヒルズ
 辰巳パパは12月18日19日とボー年会一泊二日でなんと(仕事場は中野なんですが…)後楽園へ行って参りました。後楽園飯店で夕方6時30分からボー年会8時半で終了。その後ドームホテルで一泊そのほかラクーアで入浴という実に近場なんだけど盛りだくさんのプランで―まぁ…毎年泊まりで一泊忘年会を仕事が終わってから箱根で、夜8時半開始のすざまじいボー年会に比べ充実した企画でありました。幹事さんほんと御苦労さんであります。
 でも…まぁ…世間の人はわざわざ後楽園で一泊二日せんでも…普通そう思いますわねぇ…。こういう企画も、不景気のあおりで今年最後のようであります。来年からはごく一般的にその辺の居酒屋さんでちょいとばかり豪華にそんでもってにぎやかにやるボー年会となるのであります。
 後楽園飯店の豪華?なフルコースメニューであります。
c0206739_21494226.jpg

でッ肝心のお料理は・・・。
c0206739_2157268.jpg

c0206739_21571698.jpg

 まずは前菜ですなー。
 辰巳パパはビールをグビリグビリ…うんまいうんまいッであります。
c0206739_21591513.jpg

 そんでもってふかひれスープ!うんまいうんまい!
 「おねーさん!紹興酒!ザラメいりませんよー!」
c0206739_2203582.jpg

 定番の芝エビのエビチリであります。
 紹興酒でだいぶボルテージが上がり始めておりますが…、ブラックタイガーよりはさすが芝エビはうんまいのであります。
c0206739_2234198.jpg

 このとーり場はまだ乱れておりません。ちなみに職場の大先輩三好さんと碇谷さんであります。
c0206739_2245833.jpg

c0206739_2262439.jpg

c0206739_2265030.jpg

c0206739_2271878.jpg

c0206739_22123714.jpg

 とりあえずメニューどーりにどんどん出てまいります。そんでもって紹興酒はどんどん進みます。辰巳パパテンションあがって参りました…。だんだん後楽園飯店で食っているんだかバーミヤンで食っているんだかわからなくなってくるのであります。ついでに何を騒いだかあんまり覚えておりません!
c0206739_22112243.jpg

 それぞれ席を移動し始め談義!討論が始まっております。
 それでもって幹事さん、お料理が足らないと判断して・・・、追加注文であります。
c0206739_22134868.jpg

c0206739_2214415.jpg

 焼きそばとチャーハンでありますが…、もう辰巳パパは腹いっぱいで食べれません。
c0206739_22154712.jpg

 そんでもってデザートで終了!無事終りであります。
 その後、ドームホテルに移動。部屋で二次会なんですが…。辰巳パパは缶ビール一本で終了であります。そのまんま翌朝6時半まで爆睡!であります。おそらく酔っぱらってすんざましい!いびきをかいて、同室の方に迷惑をかけたことと思いますが…。ひょっとするとそれでかもしれませんが…、お二人とも(翌日は自由解散でありましたので)7時前にはお帰りになってしまいました。
 辰巳パパとりあえずこの部屋で一人でのうのうと寝ていてもいいんですが(チェックアウトは12時だとか)…、起きだして、シャワーを浴びてコーヒーを飲んで…それから朝食へ(いつもこういう場合二日酔はありません。朝食が一番の楽しみなのであります。)。
c0206739_2228142.jpg

 うんまい朝食で大満足の後、ホテル内を散策。昨日気付かなかったんですが…、もうすぐクリスマスですねー!
c0206739_2230413.jpg

 その後、子供たちにお土産を買ってラクーアへ。11時開店までスターバックスでまたまたコーヒーを飲んで。
c0206739_22333770.jpg

 しっかし、いい天気ですねー。温泉で疲れをとって帰りました。
 ちなみにこの日家族で、とんでんでボー年会をやりまして、またしょーこりもなく飲みまして…。
 翌12月20日は朝から散髪して、大掃除の続きをやってとりあえずなんだか飲みすぎなんだか忙しかったのか、まぁ忙しい三日間でありました。
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2009-12-21 22:20 | ファミリーのトピックス