ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

タグ:誕生日 ( 16 ) タグの人気記事

c0206739_21393161.jpg

 昨日は辰巳パパの誕生日でした。
c0206739_21402457.jpg

 帰宅後自転車通勤でびしょびしょの汗を流し、御先祖様をお迎えです。
 実は、お恥ずかしい話ですが…。はじめてお盆に御先祖様をお迎えしたんです。
 罰当たりな話ですが、子供のころからそんな習慣を身につけていなかったので、いろいろ調べてお迎えいたしました。
 あったかい辰巳ファミリーに亡き父を始め御先祖様をお迎えして、是非一緒に過ごしたくなったのも、歳のせいでしょうか…。
 二女祐希は「なに~!お化け呼ぶの?」って聞いてくる始末でした。
c0206739_21441287.jpg

 無事に来ていただいたかな?
 そののちにファミリーで辰巳パパの誕生日を祝っていただきました。
 冒頭の写真は、辰巳ファミリーの三人姉妹が心をこめて作ってくれたバースデーケーキです。
 考えてみたら、辰巳ファミリーは毎年夏休みファミリーのキャンプイベントで忙しかったんですが、御先祖様がいてこそのファミリーの幸せがあることをちょっと忘れていたようです。
 この年まで健康で生かされていたことを感謝しつつ、新たな歳をさらに転機の歳となるよう頑張っていきたいと新たに決意致しました。
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-08-14 21:50 | ファミリーのトピックス
c0206739_22362693.jpg

 昨日はおジーさんの94歳の誕生日でした。
 今年3月に入院し、少しは食べれるようになってたんですが、また禁食になり、点滴中…。
c0206739_2238832.jpg

 子供たちが描いた色紙は理解できるようで、喜んでいました。
c0206739_22393443.jpg

 病院内とはいえ、久しぶりに犬を除いて家族の団欒のひと時でした。
 長生きしてくださいね…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-07-12 22:41 | ファミリーのトピックス
c0206739_2155172.jpg

 10月13日は長女瑞季の誕生日でした。
 この日は、瑞季の彼、ショウ君・同級生の本田君ことホンジー君も来てくれました。ホンジー君も瑞季と同じ誕生日なのでケーキの名前も瑞季としんじの名前も入れてもらいました。
c0206739_21585047.jpg

 右側一番手前の好男子が今回辰巳ファミリーのブログ新登場のホンジーです。
c0206739_2202699.jpg

 これがいつもの笑の絶えない辰巳ファミリーの光景です。
c0206739_2211791.jpg

 笑の絶えない楽しい誕生日パーティーになりました。
 長女もこれで18歳です。
 高校卒業後の進路もほぼ決めてその目標に向けて頑張っています。
 中学のころからの本人の夢に向けて頑張っています。
 親としては見守りながら…、特に親父は時に心構えについて厳しく…。
 でも、夢がかなうといいですね!たとえその夢が本人の資質的に向かおうが向いていなかろうが…、思う存分やらせてあげようと思います。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-10-16 22:06 | ファミリーのトピックス
 昨日はおジーさんの94歳の誕生日でした。
c0206739_22535771.jpg

 おジーさん我が家に来てはや5年…。
 色々ありました。
 確かにすこーしずつ弱ってきてますが…、食欲もあるし…たいして病気もしません。
 そりゃあ…精神がどっか行っちゃうともうどーにもなんにもならなくなるんですが…。
 昨日はしっかりしてました。
c0206739_22582022.jpg

 ファミリーで今年もおジーさんの誕生会をすることができました。
c0206739_2259095.jpg

 上機嫌のおジーさん。
 ひょっとするとこりゃすんごい長生きするかもネ。
 長生きしてくださいな。 
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-07-12 23:00 | ファミリーのトピックス
 おーっと!
 うっかりしてましたが…。
 10月13日は長女瑞季の誕生日でした。
 二日も前から…、二女祐希ががんばって仕込んだのが…。
c0206739_2159121.jpg

 辰巳パパ…。
 帰宅してビックリ!「どーすんだよー!こんなに大きなケーキ!」
c0206739_221107.jpg

 製作者…二女祐希であります。
c0206739_223013.jpg

 当然のことながら…。
 うちのおジーさん…。
 わけがわからないんで…、「どこの御嬢さんかわかりませんが…。旦那さんと来てもらえて…。」
 だんだんわけがわからないようです。
c0206739_227173.jpg
 
 おジーさん…。 
 最近…。 
 だんだんと、わけがわからないようになっちゃいました。
 でも…。
 このジーさん実は故郷のおジーさんの家を占拠してる長男夫婦がいるんです。
 なんでおジーさんの面倒を見るようになったかというと…。
 長男夫婦、全くジーさんの面倒を見ないんです。
 ご飯も食べさせないんです。
 だから…、いまや大事なファミリーの一員です。
 でも…。
 もうだいぶ分からなくなってきてます。
 先日も義兄さんに電話しましたが…、とりつくしまがありませんでした。
 そんなもんなんですかねー???
 
c0206739_22151088.jpg

 まあ…、
 親不孝者のばか息子はほっといて…。
 長女瑞季の誕生日とばかでかケーキ(祐希作)のお話であります。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-10-18 22:17 | ファミリーのトピックス
c0206739_1051554.jpg

 8月11日無事七入オートキャンプ場より戻ってきて、関東地方の連日の熱帯夜およびエアコンをつけなければいられない猛暑の中であえいでおります。
 そんな中…、昨日は辰巳パパ生誕50周年でありました。
 朝から飲んでいいお許しも出ましたが、とりあえず近所の川にママちゃんと三女チッチそしてマック・シェイクを連れてサイクリングです。
c0206739_10544727.jpg

 七入オートキャンプ場の実川のような冷たさはありませんが、水は澄みそこそこ冷たいせせらぎを楽しめます。
c0206739_10575518.jpg

 辰巳パパも童心に戻り、ザリガニやドジョウ・アブラハヤなどを採りました。
c0206739_10592637.jpg

 ピンポンパール(金魚)一匹の水槽がにぎやかになりました。
c0206739_1104720.jpg

c0206739_11127100.jpg

c0206739_1115993.jpg

 戻ると子供たちから50周年のプレゼント!
c0206739_113623.jpg

 長女瑞季が買ってくれたプレゼント!
c0206739_114762.jpg

 七入オートキャンプ場で一緒に過ごした瑞季の彼氏のショー君もお祝に駆けつけてくれました。
 なんだかとっても幸せな一日!
 辰巳パパは午後からビールを飲み…。
 そのまま夜の酒盛りへ…。
 当然のごとく記憶が無くなったのでありました。
 8月5日から11日と今回は6泊7日の長きにわたった七入オートキャンプ場および怪しい面々の思い出話は中身が豊富で充実しまくっているので…、明日よりじっくりご報告します。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-08-14 11:08 | ファミリーのトピックス
 今日は二女祐希の誕生日です。
c0206739_2143073.jpg

 いつもは発泡酒なんですが…、今日は一番搾りの500ml缶が出てきまして、三女チッチが「えー!すごいじゃん!じゃっ、チッチが注いであげるね…。」
c0206739_21461243.jpg

 結果!
 泡だらけです。(笑)
c0206739_2147627.jpg

 サーティーワンのアイスクリーム、最近はこんなのがあるんですねー!
 祐希のリクエストもあって、ケーキではなくこんな感じです。
c0206739_21493097.jpg

c0206739_21504753.jpg

 ジーさんも「ほー。くれるのー」っていいながらご相伴です。

 ささやかながら誕生日会でした。
 さて…、GWまであとわずか…。
 準備は着々と進んでおります。
 まず…、昨年HDDが故障して(しかも二度も!)HPの更新が遅れてましたが…、すっかりリニューアルしました。
 そして…。
c0206739_2154555.jpg

c0206739_2155495.jpg

 買っちゃいました。
 かねてより七入オートキャンプ場の留三郎小屋の薪ストーブがもうボロボロなんで買いました。
 ホンマ製作所のメガネストーブです。
 でも…、やっちゃったー!煙突買うの忘れました。
 七入オートキャンプ場は、今年は雪が深くって、キリンテまでしか除雪が進んでないとか…。
 連休までにはキャンプ場まで開通しますが、テントキャンプされる方は雪中キャンプになるようです。
 怪しい面々隊の隊長とヨーダさんも様子見に5月3日に来られるとのことなのでその時にこのストーブを届けようと思います。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-04-26 22:01 | ファミリーのトピックス
 今日は、三女チッチの誕生日です。
c0206739_236431.jpg

 先日怪しい面々の隊長高橋さんにいただいた手作りのワイン!
c0206739_2371856.jpg

 アイスクリームケーキも登場!
c0206739_238627.jpg

 震災からはや一カ月…、謹慎気味の辰巳ファミリーもささやかにあったかい団欒の風景です。
 チッチももう10歳です。
 健やかに育ってほしいと願いつつ…。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-04-14 23:10 | ファミリーのトピックス
 本日は、ママちゃんの??目の誕生日でした。
 辰巳パパもママちゃんももうあんまり年はとりたくない年頃です。
 でも…、子供たちはママちゃんに手紙を書いたり、電子オルガンでハッピーバースディーをひいたり一生懸命お祝をしてました。
c0206739_2274326.jpg

 えっ?
 辰巳パパは何をしたかって…?
 去年の暮れに素敵な指輪を買ってあげたからかんべんしてもらおーかなーって…。
   辰巳パパより
[PR]
by tatsumi-family | 2011-02-16 22:09 | ファミリーのトピックス
 10月13日…。
 長女瑞季の誕生日でした。
c0206739_21192841.jpg

 あっという間に16歳か…。
 どんどん素敵な娘に成長して…、親父は見捨てられるんでしょうか?(涙)
c0206739_21205429.jpg

 なんだか男友達も一杯いるようだし…、
 後10年以内に結婚して出て行ってしまうんですね。きっと…。(涙)
 辰巳ファミリーの一コマでございます。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-10-18 21:23 | ファミリーのトピックス