ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

タグ:運動会 ( 3 ) タグの人気記事

c0206739_1349572.jpg

 昨日は三女チッチの運動会…。
c0206739_13502510.jpg

 抜けるような青空のもと小学校最後の運動会でした。
c0206739_1351212.jpg

 足を捻挫して一時は参加も危ぶまれましたが、痛い足をかばいながらもよく頑張ったね!
c0206739_13525692.jpg

 最終的にチッチの所属の赤軍が優勝してホントよかったね!
c0206739_13531466.jpg

 ランチはこの前の連休になんもく村自然公園で採ってきた山栗の栗ごはんでした。
 こちらも三日もかかって頑張ってむいたんですよね。
c0206739_1355080.jpg

 組体操も頑張りました。
c0206739_13555249.jpg

 終わってから、辰巳パパは自宅で散髪シャワーを浴びて、チッチもシャワーでさっぱりしてから新宿へ、私と宇宙展を観に行ってきました。チッチは以前より天体にとても興味があるらしく先日のなんもく村自然公園でも公園備え付けの天文台で星の観察に参加したし、今回もどこで調べたかどーしても行きたいというので運動会で疲れているのに行ってまいりました。
c0206739_1411723.jpg

c0206739_1413622.jpg

 その後は、東久留米で家族と食事…。
 やるき茶屋の店長さんの素晴らしい笑顔に癒されました。
c0206739_1425241.jpg

 やるき茶屋東久留米店!
 25歳の店長さん。
 こんな笑顔で接客されたらまた行きたくなりますね!
c0206739_144142.jpg

 帰宅後辰巳パパが愛犬の散歩中、御近所のお子様(初めてお話したんですが…)が犬につられて突然訪問!
 夜11時ころまで大盛り上がりでした。
 ホントめまぐるしいほどの一日でした。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2013-09-29 14:07 | ファミリーのトピックス
c0206739_1522158.jpg

 今日は、三女チッチの小学校の運動会でした。
c0206739_1524473.jpg

 騎馬戦もがんばりました。
 昨日の雨模様とうって変わってとってもいい天気に恵まれ…。
c0206739_15252040.jpg

 早起きしてママちゃんと作ったお弁当も好評で…。
 名古屋からおばあちゃんも参戦し(笑)
 瑞季の彼氏のショー君も当然最長老のおジーさんも参戦し…。
c0206739_15274275.jpg

 午後の部は…。
c0206739_15283865.jpg

c0206739_15291424.jpg

c0206739_15304464.jpg

c0206739_1534180.jpg

 組み体操はなぜか土台ばっかりのチッチでしたが…。
 頑張りました。
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2012-05-26 15:35 | ファミリーのトピックス
 しかし…、暑くなったり寒くなったり不順ですね! 昨日5月29日は三女智秋(小3)の運動会でした。カンカン照りも困りますが…、曇りで寒い一日でした。
c0206739_16262679.jpg
 
 智秋の力走!トップを走っておりましたが…、3位でした。(笑)
c0206739_1628665.jpg

 おジーさんも観戦です。おじーさんは孫の活躍に小さい目を細めておりました。
 ひ孫位小さい孫の運動会ですもの…、何日も前から楽しみにしていたんですよ。
c0206739_1631469.jpg

 ファミリーでお弁当です。この時ばかりは辰巳パパもアルコール抜きです。(笑)
c0206739_16332911.jpg

c0206739_1634724.jpg

 大玉送りも寒い中盛り上がりました。
c0206739_16353785.jpg

 よさこいソーランです。
c0206739_16364710.jpg

 運動会頑張った三女智秋でした。
 でっ!今日は何をやっていたかというと…。
c0206739_16381122.jpg

 これ、なんだか分りますか?
 辰巳ファミリーの毎年恒例なんです。
 ドクダミです。ドクダミの花が咲く頃…、こうしてたくさん採ってきて干して刻んでそれを煎じて冷やしたのを水筒に入れて仕事に持って行くんです。天気のいい日は自転車で新座から中野に毎日通う辰巳パパさんの水分補給です。独特の臭みがあるんですが…、これ飲んでいるとなんか調子がいいです。高血圧や肝臓にいいらしいです。自転車とドクダミと玄米食で90㎏近い体重が現在70㎏体脂肪18%、血圧・中性脂肪・コレステロール・肝機能すべて正常という体になりました。4年前はこれがすべて引っかかっていたんですから…。(笑)
 昔の友達・知人は久々に辰巳パパに会うとみんなびっくりするぐらい体型が変わったんですよ!
   辰巳ファミリーより
[PR]
by tatsumi-family | 2010-05-30 16:47 | ファミリーのトピックス