人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

シルバーウィーク四日目サンタヒルズオートキャンプ場へ移動する

 9月22日朝からテント内の片づけ撤収であります。でも、今回は10月の三連休も七入オートキャンプ場にお邪魔する予定になったので、大半の荷物は留三郎小屋に置かせてもらうことになりました。さらに、とうとう陽の目を見させてもらえなかった、ひばりが丘で購入のうんまーいホルモンもそのまま冷凍保存と相成りました。
 本日の朝食は、来るときに約束した南会津町のかわせみ(ここは瑞季が中学校の修学旅行でお世話になった民宿であります。)で昼食兼朝食を御馳走になる予定なので抜きです。
 バタバタ片付けも終わるころ、ヒビャさん御夫妻これから釣りに出かけるとか・・・記念撮影させていただきました。
シルバーウィーク四日目サンタヒルズオートキャンプ場へ移動する_c0206739_20412650.jpg

 ヒビャさん達とここでお別れです。
午前9時には片づけ積み込みも終了し、オーナーの星さん御夫妻に御挨拶「10月9日の夕方にまた来まーす。今度はナメコタケとムキタケを採りに参りまーす。」と御挨拶。
シルバーウィーク四日目サンタヒルズオートキャンプ場へ移動する_c0206739_20454067.jpg

 名残惜しいのだけど、10月のことを楽しみにしながら、七入オートキャンプ場を後にしたのであります。
 かわせみには10時にうかがう約束でしたが、9時50分に到着しました。あいにく御主人はお客さんと山にキノコ採りに出かけたとか・・・奥様が御出迎えしてくださいました。
 朝早くからきっと大変だったと思います。御自分の畑で採れた野菜を中心に山菜の干したものなどを上手に料理され、どれを食べても美味しい美味しい!かぼちゃの煮つけ、ジャガイモのみそ味の煮っ転がし、きゅうりのお漬物蕨の干したものを戻して煮つけたもの(辰巳パパはこれが一番好きでした。)どれを食べても、素材の良さを引き出した大変おいしい朝食を御馳走になりました。ファミリー全員おなかいっぱいいただきました。
 奥様本当に御馳走様でした。10月9日(金)夕方になると思いますが、また寄りますね・・・。
 おなかいっぱいになった辰巳ファミリーはその後那須塩原を抜け、栃木県那那珂川町にあるサンタヒルズオートキャンプ場に向かったのであります。
   辰巳パパより
by tatsumi-family | 2009-10-02 20:51 | 七入オートキャンプ場

by tatsumi-family