人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

さようなら来年まで七入オートキャンプ場・・・。

 10月12日(月) 本日は辰巳ファミリーもヒビャ夫妻も七入オートキャンプ場とさようならの日であります。
辰巳パパはいつものようにマックに起こされ朝5時過ぎに起床。マックの散歩のあとテントで火起こしであります。連日時雨れたので(晴れ間もいっぱいあったけど・・・。)テント全体しけっています。それに夜露でテントが濡れています。濡れたテントで帰りたくないのと暖かテントをもう一度満喫したくって・・・乾かしてあった薪をくべて朝からご満悦であります。ママちゃんには朝寝をしてもらってストーブの上で大鍋で湯沸かしです。 
 何のためかって・・・この鍋に重曹を1カップ程入れて・・・そこに夕べの宴で汚れて油まみれの食器類をぶち込むのであります。辰巳ファミリー流簡単洗浄であります。お湯の温度は50℃くらいで十分!食器類はあっという間に油がとれ、あとは水洗いで十分であります。汚れた重曹の入ったお湯はバーベキューグリルと焼き網の洗浄に使います。これは30分くらい漬け置きが効果的です。焼け焦げて炭状になった部分は金たわしが必要ですがあとは普通のたわしで軽くこすり水洗いで終了!あとは乾かすだけであります。
 水源も汚さず川も汚さず洗剤を使わない辰巳ファミリー流優しいエコキャンプ術であります。
辰巳ファミリーに安売りの重曹は必要不可欠でありまーす。
 本日はママに朝寝してもらい辰巳パパは帰る前の洗いものを済ませました。
さようなら来年まで七入オートキャンプ場・・・。_c0206739_21515175.jpg

 七入オートキャンプ場の朝です。そのうちママちゃんも起きてきてコーヒーを淹れてくれる・・・至福の時間であります。
子供たちやヒビャさん御夫婦が起きるまでテントの中は殆ど片づけ終了しました。
みんな起きてきて楽しい朝食。本日は残り物と御新香とご飯と御みそ汁だけですー。
その後バタバタみんなで撤収!
さようなら来年まで七入オートキャンプ場・・・。_c0206739_21543466.jpg

 さようなら留三郎小屋!来年また会いましょう!
その後恒例の記念撮影でありまーす。
さようなら来年まで七入オートキャンプ場・・・。_c0206739_2157569.jpg

七入オートキャンプ場のオーナー星さんと、ヒビャさんヒビャマリンさんとのしばしの別れでありまーす。
辰巳ファミリーは、七入オートキャンプ場を午前11時に後にし、途中、屏風岩で散策して奥会津の秋を満喫しました。
 
さようなら来年まで七入オートキャンプ場・・・。_c0206739_2211727.jpg

さようなら来年まで七入オートキャンプ場・・・。_c0206739_22291.jpg

そして、南会津町のかわせみへ・・・
かわせみの御主人と奥さんとお別れです。来年3月スキーにお伺いするお約束をいたしました。
さようなら来年まで七入オートキャンプ場・・・。_c0206739_2285767.jpg
さようなら来年まで七入オートキャンプ場・・・。_c0206739_2294419.jpg


 ご主人も奥様もお身体にお気を付けください・・・。

ところで、七入りオートキャンプ場の営業は今年10月31日で終了いたします。紅葉は今が一番の見所です。寒さ対策を万全にされてお越し下さい・・・。来年は残雪の状況で変わりますが5月上旬よりの営業となります・・・。
   辰巳パパより
by tatsumi-family | 2009-10-21 22:03 | 七入オートキャンプ場

by tatsumi-family