人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

11月22日なんもく村自然公園へ出発!

 11月22日なんもく村自然公園へ行きました。朝5時半に家を出ました。実は昨日は辰巳パパは仕事だったんですが・・・、連休の初日ということもあってか関越道の渋滞のせいで目白通りが環七通りを越して中野区付近まで渋滞その影響で環七通りまで渋滞だったのです。夕方まで混んでおりました。渋滞を警戒して、また天気予報が曇り後雨ということもあり雨が降らないうちに色々やりたいことをやってしまおうそんな思いもありまして早い出発といたしました。関越道から上信越道へそして下仁田ICを経てなんもく村自然公園へと向かおうと思ったのです。
 所沢ICから関越道へ・・・空はどんより曇っているようで景色も夜明けを過ぎても暗いまんまです。でも東松山を過ぎるころから雲がすっかりなくなっていい天気になってきたので、急きょ秋の紅葉の神流川を見たくなり本庄児玉ICで降りることに致しました。
 天気はとってもいいんですが・・・冬桜で有名な桜山公園付近の気温が2℃やがて道の駅万葉あたりの気温は0℃です。でも紅葉は本当にきれいでした。
11月22日なんもく村自然公園へ出発!_c0206739_15509100.jpg

 その後辰巳ファミリーがこのルートでなんもく村自然公園へ向かう時必ず寄る観光スポット神流湖の龍神橋(吊り橋)へ寄りました。
11月22日なんもく村自然公園へ出発!_c0206739_15521795.jpg

紅葉って曇っている時に写真撮影すると寒々とした写真になるんですけど、朝日に映えるとほんときれいですよね。
 その後、上野村を経て日航のジャンボ機が墜落した御巣鷹の尾根を左に見て湯の沢トンネルを通って南牧村へ・・・。途中、自然公園のワゴン車がエンジンかけっぱなしで停まっていたので寄り道したら、そこは自然公園のスタッフ黒沢さん夫妻のお宅でした。朝のご挨拶をして再び南牧村へ・・・。南牧村に入ってから、辰巳パパはキョロキョロ・・・。「何を探しているの。」とママちゃんが・・・。実は辰巳ファミリーのHPを作って以来、相互リンクしていただいたり、こちらからブログにコメントしたりのお付き合いをさせていただいている「イシコー」さんの看板を探していたのであります。
 そのうちママちゃんが「お父さんあれじゃない?」って指をさした先に「石光製作所」の看板が・・・。看板がちょっと違うんですが「そうに違いない」と勝手に思い南牧川を渡って寄ってみることととしたのであります。
11月22日なんもく村自然公園へ出発!_c0206739_16235815.jpg
丁度到着したときに品のいいい奥様が出てこられたので「こちらイシコーさんですか。」ってお尋ねしたところ・・・。「どーぞ。どーぞおあがり下さい。」「お客様がお見えですよー。」って家の中に声をかけて頂いて・・・。こちらの御屋敷の奥さまでした。ずうずうしくあがりこんでしまった辰巳ファミリーなんですが、ご主人(実は目指すイシコーさんのお父さんの御自宅で炭焼きの工場をやっておられるとのこと)は、とっても気さくでお話好きの方で、暖かい掘りごたつに入れて頂いて、奥様にお茶を淹れて頂き、お菓子や美味しい白菜づけを御馳走になりその上御主人が飼っている鶏の産みたて卵までお土産に頂きました。本当にお世話になりました。
 その後なんもく村自然公園へ到着。到着時間は朝9時半でした。
 テントサイトを見ると昨夜からテントで泊まった方がいたのでそちらへ・・・。
11月22日なんもく村自然公園へ出発!_c0206739_16231559.jpg

 男の方二人連れで、キャンプというより登山慣れした方々で、このテント「ゴアテックス」と言って寒冷地仕様なんだとか・・・。夕べは満天の星空で星が降ってくるようだったとか・・・。色々お話をさせていただきました。
   辰巳パパより
by tatsumi-family | 2009-11-25 16:02 | なんもく村自然公園

by tatsumi-family