人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

元旦ですね。

 2010年の元旦ですね。不景気のせいかTVもなんかあんまりぱっとしたのをやっていませんが、辰巳ファミリーは6人と2匹勢揃いの新年を迎えることができました。
 辰巳ファミリーのおせち料理であります。
元旦ですね。_c0206739_22235570.jpg

 辰巳ファミリーは女の子3人です。日本の正しい正月というわけでもありませんが…、きょうび元旦の朝からマクドナルド!とかコンビニ!とか洋食!とかどーも日本のお正月が崩れてきておりまして。無理してでも年末は必ず家族で大掃除!そして夫婦でおせち作り!を実践し、新年はこうして手作りのおせちでお祝いを致します。なんとなく子供達の教育のためにもこれは必ず守っております(だからこのキャンプばっかりの辰巳ファミリーもお正月年越しキャンプはまだ一度も経験しておりません!)。そして、家長たる辰巳パパが新年の抱負と家族の願いをちょっとだけ話しまして…、お年玉をあげます。
 なんといっても子供たちは元気になってとりあえず戻ってきているおジーさんからのお年玉!
元旦ですね。_c0206739_22301370.jpg

 そののち辰巳パパからお年玉であります。
元旦ですね。_c0206739_22314455.jpg

 一通り食べると…、辰巳パパはお酒を飲んでますが、子供たちはゲームであります。
元旦ですね。_c0206739_22333684.jpg

 そののち、お雑煮であります。ママちゃんの実家すなわちおジーさんの田舎、千葉県の大多喜町のお雑煮はこんな風に青のりを軽くあぶったものを細かくして入れるんです。
元旦ですね。_c0206739_22355533.jpg

 マックもものほしそうに眺めております。
元旦ですね。_c0206739_2237963.jpg

 おジーさん美味しそうに食べております。
元旦ですね。_c0206739_22381253.jpg

その後、天気が穏やかで温かなので、おジーさんに車椅子に乗ってもらって散歩を致しました。
本日のメインイベント!実は昨年暮れ、辰巳パパの弟の奥さんより(奥さん実は三重県出身)わざわざ三重から松坂牛を送ってくれたんです。またそれ以前に、なんもく村自然公園の管理をされている会社の社長さんより下仁田ネギと下仁田の本場糸こんにゃくを送ってくれてありまして、突然ですがチョ―豪華なすき焼きと相成りました。
元旦ですね。_c0206739_22433212.jpg

元旦ですね。_c0206739_22442242.jpg

元旦ですね。_c0206739_2245127.jpg

 おジーさんは本日も辰巳パパにお風呂に入れてもらって、美味しいすき焼きも腹いっぱい食べてすっかり幸せになって先ほど就寝致しました。
明日はおジーさんは病院に戻りますが、また週末連れて帰ろうと思います。
そうそう!今日おジーさん自分からトイレに行くと言い出して、もちろん辰巳パパとママちゃんの介助のもとトイレで自分で用を足しました。すっごい意欲的になって参りました。
 何とか受け入れ態勢を完璧にして早く退院できるようにしてあげたいものです。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2010-01-01 22:49 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family