人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

ここはなんだかわかりますか?

ここはなんだかわかりますか?_c0206739_21515114.jpg

 大田区にある森ヶ崎水再生センターです。都内にこういう施設が何か所もあるんですよ。
先日の16日仕事の関係で行って参りました。
水再生センター…まあ下水処理場であります。
家庭等から出る汚水を一か所に集めて、泥や汚物を沈殿させ、上澄みは生物を利用してきれいにして、海や川に流します。また、新宿などの高層ビルや都庁などのトイレ等で使用する再生水はこれです。
 沈殿した沈砂やふさなどは集めて焼却されます。
 意外と知らない人が多いんですよねー。
   辰巳パパより
by tatsumi-family | 2010-01-20 21:59 | その他

by tatsumi-family