人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

古民家改装計画

 最近辰巳ファミリーがはまっている福島県桧枝岐村の七入オートキャンプ場に行く途中…、南会津町になりますが…、民宿「かわせみ」があります。
 何回か紹介しているんですが…、高畑スキー場のすぐそばの民宿です。
 実は長女瑞季が昨年中学校の修学旅行の際、農業体験で分宿させてもらった民宿なんです。
 昨年初めて七入オートキャンプ場にお邪魔した際(行きは新潟県から山越えで行きました。)、帰りに長女が「おとーさん待って!止まって!ここ来たことがある!」ファミリー全員びっくりでした。
古民家改装計画_c0206739_21501632.jpg

 とりあえず立ち寄ってご挨拶…、以来懇意にさせて頂いております。
 このかわせみを経営されているご夫婦が、栃木県のサンタヒルズオートキャンプ場とサンタヒルズのオーナーさんが廃校になった小学校を改装して立ち上げた和みのちょうど中間地点(烏山市)に古民家を購入し改装を始めました。
古民家改装計画_c0206739_2155440.jpg

古民家改装計画_c0206739_2155355.jpg

古民家改装計画_c0206739_2156579.jpg

 おそばを中心とした家庭料理が食べれて宿泊できるそんな民宿を夢見ておられるとか…。
 楽しみですね…。辰巳ファミリーもなんかお手伝いしたくなりました。
 夜なんか座敷わらしが運動会できるような広いお屋敷です。
 怪しい面々隊総動員で大宴会やってもよさそうです。
 なんといっても…、囲炉裏がいいですねー!
 ヨーダさんに鮎釣ってきてもらって焼きたいですね…。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2010-07-05 22:00 | その他

by tatsumi-family