人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

7月17日の朝は早かった。

 7月17日…、東京は梅雨明け宣言秒読み状態…、でもあらゆる天気予報総動員しても福島県桧枝岐村近辺は17日雨18日曇り時々雨19日晴れなんです。やっぱり東京の梅雨明けより2~3日遅れるかと覚悟を決めつつも…、もしも天気が良ければ初日午前中尾瀬散策!テント設営、昼寝夕食大宴会翌日山菜採り、渓流釣りまたまた大宴会などと勝手な計画を立てておりまして…。
 なるようになれで夜中の2時起床3時出発途中高橋君を拾い朝霞の24時間の西友など寄りまして朝4時に始動したのであります。当然道はすいておりまして…、七入オートキャンプ場到着は朝8時でした。見事な快晴であります。
7月17日の朝は早かった。_c0206739_22192049.jpg
 
 今回は怪しい面々が来ませんが留三郎小屋も梅雨明けを喜んでおります。
 車で寝ている子供をたたき起こして御池駐車場からバスに乗り沼山峠です。
7月17日の朝は早かった。_c0206739_2218361.jpg

 あんまり寝ていない辰巳ファミリーと高橋君も予想外の好天に大喜びです。
7月17日の朝は早かった。_c0206739_22215071.jpg

 峠お超えて尾瀬に入ると
7月17日の朝は早かった。_c0206739_22225473.jpg

 綿スゲの御出迎えです。
7月17日の朝は早かった。_c0206739_22235144.jpg

 そしてニッコウキスゲ。
7月17日の朝は早かった。_c0206739_2225050.jpg

 燧ケ岳の残雪も消えました。
7月17日の朝は早かった。_c0206739_22261091.jpg

 少し休憩の後
7月17日の朝は早かった。_c0206739_22275386.jpg

 ホントはもっと散策したかったんだけど…。
7月17日の朝は早かった。_c0206739_22285329.jpg

 入道雲の大発達が始まりまして…。
大雨を警戒し帰途についたのであります。
 沼山峠方面はさらに大きな入道雲が発達しております。
土 砂降りの帰宅が怖くって大急ぎで帰途についた辰巳ファミリーでした。
 辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2010-07-20 22:32 | 七入オートキャンプ場

by tatsumi-family