人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

7月三連休(その4)

 二日目の夕方も土砂降りだった。
 7月18日二日目はこんな感じで子供も大人も朝から楽しんでいたんですが…、
川遊びのあとみんなで清水で冷やしたスイカを楽しみまして…。
7月三連休(その4)_c0206739_2313026.jpg

 午後3時過ぎから雲行きが怪しくなってきまして…、
 その後は、それこそ滝壺の中にいるような土砂降りとなりました。
 温泉に行きたくとも…、これじゃ傘をさしても役に立たないような土砂降りです。
 辰巳パパは、「おんせんやーめた!チョイ昼寝。」ビールもきいて少しばかりお昼寝…。子供たちは、トランプなどやっておりました。
 ふと目が覚めると…。
 大雨の中このキャンプ場目指してハレーダビットなる異国の乗り物でたどり着いたひと組のカップルが…。
 参ったなー!って感じで雨宿りしておりまして…。
 この雨の中テントを張ってから温泉に行くべきか?それとも暗くなってでも雨が上がるのを待つか思案しております。
 結局辰巳パパのあまーい誘惑に負けて管理棟に一緒に宿泊ということになり…、辰巳ファミリーと一緒に夕食の代わりに温泉に行きながらビールを買って来てもらうことになりました。
 でっ!
 夕食です。
7月三連休(その4)_c0206739_23141451.jpg

 まず…、本日ゲットの蕨のあく抜き終了!
7月三連休(その4)_c0206739_23151917.jpg

 ミズはきれいに洗って、根っこ付近をたたいて調理しますと…、独特の粘りが出てきます。
 茎の部分は油炒めに致しました。
 ついでに釣った岩魚と…、春の名残のタラの芽の先っちょと山ウドの先っちょは天麩羅に致しまして…、ふきはキャラぶきに致しました。
7月三連休(その4)_c0206739_23202069.jpg

 手前ミズたたきです。奥の鰹節に隠れた代物は…、蕨のおひたしです。
7月三連休(その4)_c0206739_23222654.jpg

 色鮮やかなミズの炒め物です。
7月三連休(その4)_c0206739_23233030.jpg

 天麩羅です。
 まぁ…、こんな感じの辰巳ファミリーのお料理が並び七入オートキャンプ場二日目の晩餐が始まりました。
7月三連休(その4)_c0206739_23253369.jpg

 でっ!温泉に浸かって大雨の中たどり着いてついさっきまで途方に暮れていた異国のオートバイに乗ってきたカップルさん山住さんと関谷さんです。このお二人と本日ゲットの山菜のお料理を頂きながら大宴会となりました。
7月三連休(その4)_c0206739_23282422.jpg

 お二人の差し入れの日本酒(青森の地酒…これがやばいほどうまい)まで一升瓶でどんと登場!
7月三連休(その4)_c0206739_23302994.jpg

 二人が乱れ…、
7月三連休(その4)_c0206739_2331255.jpg

 ファミリーが乱れるころ…、辰巳パパは早々に轟沈致しました。
 明日より辰巳ファミリーはサンタヒルズオートキャンプ場に出勤であります。この続きは明後日となります。
 そうなんですもーちょっと続きます。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2010-07-23 23:33 | 七入オートキャンプ場

by tatsumi-family