人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

8月6日から10日七入オートキャンプ場に行きました。(2)

 8月7日夏の尾瀬七入オートキャンプ場二日目です。
 夜中の3時ごろ突然、たいして番犬の役に立ちそうもないマック・シェイクが吠えだしあわくって起きだすと怪しい面々の第一陣の到着です。
 鈴木さんと近藤さんが早々に到着し、留三郎小屋で御就寝です。
 そして…、朝を迎えました。
8月6日から10日七入オートキャンプ場に行きました。(2)_c0206739_21532165.jpg

 さわやかなそして見事な快晴です。
8月6日から10日七入オートキャンプ場に行きました。(2)_c0206739_21555100.jpg

 高橋隊長とヨーダサンの登場です。
8月6日から10日七入オートキャンプ場に行きました。(2)_c0206739_21563515.jpg

 久々に怪しい面々隊と朝食を囲み…、早々に渓流釣りに出発です。
 辰巳パパも本格的準備を完了し…、高橋隊長と硫黄沢ルートへ出発致しました。
 ヨーダさんはお客さんと別の沢に入り…、鈴木さんとコンチャンはまた別の沢を目指しそれぞれ出発です。
 ママちゃんと子供たちはこの日の桧枝岐村の夏の大イベント雪まつりに出かけました。
8月6日から10日七入オートキャンプ場に行きました。(2)_c0206739_2224678.jpg

8月6日から10日七入オートキャンプ場に行きました。(2)_c0206739_223280.jpg

 今年冬に降った雪を保存して行ったイベントですが…、
 曰く暑かった…。とのこと!
 今年は異常気象ですね!
 カメラをママちゃん達に預けてあったので高橋隊長と辰巳パパの釣りの写真はありませんが…、
 結構ハードなルートでした。
 硫黄沢の堰堤からその上をぼちぼち釣りながら沢上り…、その後大きな滝に出会いまして…、
 辰巳パパ、隊長に「この上は魚も登れないんでいないいんじゃないんですか?」
 実はこの滝を超えるのが…、見上げるような急斜面を登らなきゃならないんで少々ビビった辰巳パパなのであります。
 隊長は済まして「釣れなきゃそれでいいんだから…。」だって。
 仕方なく渋々難行苦行…、途中ロープがしっかり取りつけてあったりして…、滑りそうになりながら…、滝の上の沢へ…。
 そこには…、数は少ないんですが大物が待っておりました。
 辰巳パパも、産まれて初めて尺岩魚をゲットできました。
 でもその先にまたまた滝です。
 時間を考えて…、そこで昼食をとり帰路につきました。
 さっきの滝より厳しい滝越え…、 
 もし隊長が行くって言ったらどうしよう!それが本音でした。
 だって…、こうゆう沢登りは帰りのほうが大変なんですよー!
8月6日から10日七入オートキャンプ場に行きました。(2)_c0206739_221652100.jpg

 大物でしょう!
 なんやかんやしているうちに…。
 辰巳弟ファミリーの到着です。
8月6日から10日七入オートキャンプ場に行きました。(2)_c0206739_22184183.jpg

8月6日から10日七入オートキャンプ場に行きました。(2)_c0206739_22193420.jpg

 奴隷隊員高橋君の到着が遅れているので…、
 ヨーダさんとちっちが火起こしです。
8月6日から10日七入オートキャンプ場に行きました。(2)_c0206739_22254752.jpg

 本日の辰巳パパの釣りあげた尺岩魚を含めサイズのいい岩魚は高橋隊長がカルパッチョに料理してくれてます。
8月6日から10日七入オートキャンプ場に行きました。(2)_c0206739_2228131.jpg

 斎藤さんも到着し…、岩魚を焼きながら…、談笑です。
 これが怪しい面々隊の姿なのであります。
 キャンプ場の入り口で…、 
 しかも…、小屋の前で…、
 知らないキャンパーから見ると…、ちょっと怪しい!(笑)
 声をかけて、仲間に入れてとはちょっと切りだせない雰囲気ですよねー(笑)
 でも…、気さくでとってもいい人たちなんです。
8月6日から10日七入オートキャンプ場に行きました。(2)_c0206739_2233098.jpg

 辰巳弟ファミリー(アウトドア経験皆無)も、岩魚を焼いてもらって…。
 その後…、怪しい面々隊&辰巳ファミリーと高橋君&辰巳弟ファミリー合同の大宴会が始まるのでありました。 
 続く…。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2010-08-13 22:36 | 七入オートキャンプ場

by tatsumi-family