人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場二日目(大晩さん会)

 この日の夕食は…、高橋隊長の力作岩魚のカルパッチョ
 絶品冷やしそうめんトマト風味(普通のそうめんにトマトをすりおろした物を混ぜるんです。)
 ゴーヤチャンプル
 ゴーヤの和風サラダ(カツオ風味)
 ミズとろろ
 もやしとピーマンの炒め物食べるラー油風味
 近隣で取ってきた蕗(きゃらぶき)
 大したものは作っちゃいないんです。ほんと有るもので…、山のもので…、パッパと作りました。
 絶品そうめんは隊長秘伝のものです。
尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場二日目(大晩さん会)_c0206739_15343811.jpg

 高橋隊長の簡単な乾杯とともに始まりました。
 えっ!肝心な人たちがいないって…!
 そうなんです。
 この日午後には到着すると思っていた奴隷隊員高橋君(通称ケーンケン)が寝坊して自宅を出たのが午後の1時だったとかで…、会津田島の駅に到着が午後7時になってしまい…、ママちゃんと子供たちがお迎えに行っていたんです。当然マック・シェイクも大好きな高橋君の御迎えに一緒に行っちゃいました。
尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場二日目(大晩さん会)_c0206739_15402968.jpg

 こちらの甥っ子の健ちゃんはそうめんが美味しいのか…、
 それともただ単に腹が減っていたのか…、
 むしゃぶりついておりました。
尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場二日目(大晩さん会)_c0206739_15424356.jpg

 こちら…、夕方登場の斎藤さん
 辰巳ファミリーとは初対面ですが…、とってもいい方で…、翌日は朝から会津駒ケ岳登山に連れて行ってくれました。
 やがて8時過ぎにママちゃんと子供三人とマック・シェイクそして高橋君の登場です。
 なんかこの新座のケーンケンは毎回辰巳ファミリーと同行で…、すっかりファミリーの一員です。
尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場二日目(大晩さん会)_c0206739_15471893.jpg

尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場二日目(大晩さん会)_c0206739_1548264.jpg

尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場二日目(大晩さん会)_c0206739_1549189.jpg

 その後…、花火をはじめまして…。
 空は満天の星空…。
 あすは会津駒ケ岳に登ります。
 子供たちにとっては初めての本格登山です。
 6時頃出発し…、午後3時にはキリンテに下山しようと計画を立てました。
 辰巳パパは何時に寝たのか…?記憶に有りません。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2010-08-14 15:53 | 七入オートキャンプ場

by tatsumi-family