人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

今日はサンタヒルズで秋の感謝祭です。

 ブログ仲間で仲良しコロさんの中には…、都民の日を利用して秋を満喫していたようですが…、辰巳パパは昨日仕事!
 先週台風でくじけたのもあってサンタヒルズオートキャンプ場に行けず、辰巳ファミリーの農園が心配なのと…、サンタヒルズのこの時期の旬の味覚栗拾いがしたくって朝5時出発で日帰りで行っちゃいました。
 なんせ…、今週の週末は、七入オートキャンプ場の予定も入っており、今日しかなかったんです。
今日はサンタヒルズで秋の感謝祭です。_c0206739_20555835.jpg

 8月の最後の土日に汗して草刈りした会があったというものです。雑草生い茂る農園を予想していましたが…、ありません!
 サンタヒルズオートキャンプ場についたのが午前7時30分ころでしたか…。
今日はサンタヒルズで秋の感謝祭です。_c0206739_20583560.jpg

今日はサンタヒルズで秋の感謝祭です。_c0206739_2059999.jpg

 車で寝ている三女智秋は置いといてまず、栗拾いです。
 サンタヒルズオートキャンプ場は…、拾っても拾っても栗だらけ!
今日はサンタヒルズで秋の感謝祭です。_c0206739_2104533.jpg

 ママちゃんと二人で1時間ほどでこの収穫です。
 で、その後辰巳パパはせっせと土を耕し畑仕事!
 ママちゃんと智秋には引き続き栗(今度は栗ご飯用の山栗)を拾ってもらい、その後牛糞とほうれん草と大根の種を買って来てもらいました。
 ママちゃん達いない間に先ほどの荒れ果てた畑は…。
今日はサンタヒルズで秋の感謝祭です。_c0206739_2154843.jpg

 後はニンニク、大根、ほうれん草の作付をしてもらいました。
 さらに草ぼうぼうの中から落花生の収穫です。
今日はサンタヒルズで秋の感謝祭です。_c0206739_2173548.jpg

今日はサンタヒルズで秋の感謝祭です。_c0206739_2181194.jpg

 草ぼうぼうでほったらかしだったのに…。
今日はサンタヒルズで秋の感謝祭です。_c0206739_219894.jpg

 大粒落花生が豊作でした。
 帰宅後…、山栗を辰巳パパせっせと皮むきをし…。
 ママちゃんに落花生の塩ゆでを作ってもらい…。
今日はサンタヒルズで秋の感謝祭です。_c0206739_21112198.jpg

 皮をむくと…。
今日はサンタヒルズで秋の感謝祭です。_c0206739_2112588.jpg

 大きな実がびっしり!
 おジーさんも「ほんこんうんまい!」ってご満悦でした。
 山栗は…。
今日はサンタヒルズで秋の感謝祭です。_c0206739_2114838.jpg
 
 栗ご飯となりました。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2010-10-03 21:14 | その他

by tatsumi-family