人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

酷いことになりました。

 一昨日東北地方を中心に襲った地震!
 辰巳パパは、仕事場で整形外科へ行こうと早引きの準備をしようかと思った瞬間の強い揺れでした。電車もすべてストップ!仕事柄震災対策で施設点検や、工事施工業者に中止と退避の指示とかで追われて結局定時まで仕事をし…、歩いて帰宅となりました。
 でも、7㎞ほど歩いて途中でママちゃんの車に拾われました。 
 膝に水がたまってなければ通常通り自転車でもっと楽だったのかも知れません。
 途中目白通りは、徒歩帰宅の人でいっぱいでした。
 しかし…。
 本当に酷いことになりました。
酷いことになりました。_c0206739_18245060.jpg

 桧枝岐の七入オートキャンプ場で仲良しになった、山住さんご夫妻はどーしてるんでしょうか?
 仙台の方です。お元気なんでしょうか?
 とっても心配です。
 栃木県のサンタヒルズオートキャンプ場も昨夜より電気は来たそうですが…、断水で困っているとのことでした。
 ガソリンも不足して大変だということです。
 辰巳ファミリーの近辺でもスーパーやコンビニで物が不足気味になってきました。
 日本中が助け合っていかなければならなそうです。
 ご近所の一人暮らしのお年寄りに困ったら一緒にご飯食べようって声掛けをしています。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2011-03-13 18:30 | その他

by tatsumi-family