人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

よかったー!

 震災で謹慎中の辰巳ファミリーですが…。
 やっと心配している方々の情報が入ってきました。
 まず、先日桧枝岐で仲良しになった新婚さんの山住さんご夫婦は…。お住まいが塩釜なんですが…。高台にあったとかで倒壊等にならず無事だったとのことです。ご実家の方も多賀城市ですが…。ご無事だとか…。本当に良かった。お知り合いの方がこのブログを見て教えてくださいました。とりあえず連絡が来るまであんまりブログ更新せず、我慢していてよかった!
 ご無事でよかった!桧枝岐七入オートキャンプ場のオーナーさんにご住所をお聞きして…、塩釜と聞いて…、どーしようか手紙書こうかとファミリーで心配していた矢先でした。
 震災復興で忙しくてなかなか会えないかもしれないけれども早くお会いしたいです。
 なんか困ったことがあれば連絡してほしいです。
 また…、怪しい面々隊のメンバーの鈴木さんは、震災当日ちょうど自宅仙台に帰宅しておられて震災にあったとか…。正確には震災当日は山形のご実家に帰省中で、奥さん子供さんが仙台にいたので山形から何時間もかけて仙台にもどられたとか…。
 幸い津波にも会わず地震の被害も倒壊等のおおきな被害がなくご家族はご無事だったとのこと…。
 こちらも本当に良かったです。
 実は、先々週の金曜日、三月25日に鈴木さんとはお会いしました。
 品川で石井さんのNTTご退職のお祝がありまして…。辰巳ファミリーもご一緒させていただきました。
よかったー!_c0206739_22452618.jpg

 石井さんとは昨年鹿肉をいただく集まりで初めてお会いした方なんですが…、その時意気投合!すっかり親しくさせていて…、今回の参加となりました。
よかったー!_c0206739_22472128.jpg

 高橋隊長と鈴木さんです。
 お元気でした。
 今回のこの会の幹事をされた今井さんも被災されたとのことでしたが…。高速道路のおかげで、道路の盛り土が津波を食い止めたとかで…、紙一重で助かったとか…。石井さんの楽しい門出のお祝の中で実に生生しいお話を聞かされました。
よかったー!_c0206739_22505517.jpg

 素敵な花束で…。石井さんの第二の人生の門出です。
 日本中が、震災と原発の被害で暗く沈んでお祝自粛の中ですがささやかなお祝いをさせていただきました。
 数少ない東北の知人たちがとりあえずご無事だったご報告をこの場をかりてさせていただきました。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2011-04-04 22:54 | その他

by tatsumi-family