人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

4月16日17日サンタヒルズに行ってきました。

 4月16日(土)と17日(日)はサンタヒルズオートキャンプ場にキャンプに出かけました。
 辰巳ファミリーにとって今年初めてのテントキャンプです。しかもサンタヒルズにとっても震災後初めてのテントキャンプのお客さんとなりました。
 しかも、8年近く愛用の小川テントのティアラは今年より辰巳ファミリーテント寒冷地仕様のみに使うこととし新しくsnow peakのランドロックを購入し、今回初披露となりました。
 ただ…、参加は辰巳ファミリー1/2です。
 辰巳パパとしては使い慣れた小川テントを買いたかったんですが…、どうやら三女チッチの一声でこれになってしまったようです。
4月16日17日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_2221355.jpg

 ちょっと設営は時間がかかりますが…、これは頑丈なテントです。テントキャンプの一番の敵の風には充分耐えられる仕様のようです。
 小川テントは風に対してしなやかに耐える構造ですが、これはしなやかにかつ頑丈に耐える仕様のようです。
 設営してすっかり気に入りました。
 大きさはそんなに変わらないんですが…、奥行きが少し短くなってその分幅が広いのでかえって辰巳ファミリー5人がゆったり寝られる広さです。
 今回の辰巳ファミリー1/2の目的は…。
 そう、サンタヒルズの辰巳ファミリーの農園での畑仕事でありました。
 4月に入って週末ごとに烏山の「旦々」で畑を耕し、ジャガイモの作付を行ってましたが、今回は、サンタヒルズで11月の芋煮会のために里芋の作付を行いました。
4月16日17日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_22105912.jpg

 朝7時半にはサンタヒルズに到着し、勝手にテントを設営し、(お客さんが少ない時期だからです)。その後チェックインです。
 サンタヒルズのスタッフはいつも笑顔で迎えてくれます。
4月16日17日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_22102296.jpg

 昨年より放置の農園です。
 ニンニクと野良棒は元気に育ってます。
 旦々から借りてきた耕運機で…。(今年は強力な味方です。)
4月16日17日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_2215960.jpg

 でも…、土は固く頑固に抵抗します。
4月16日17日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_2216672.jpg

 チッチが一生懸命お手伝いです。
 ママちゃんもがんばって…。
4月16日17日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_2218539.jpg

 ここまでやってもう夕方の4時でした。
4月16日17日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_2219518.jpg

 タンポポが咲きツクシが出ていて、桜が満開でした。
 でも、この陽気は三月末の陽気です。
 昼前に大きな余震がありました。にわか雨もありました。
 里芋畑の規模は昨年の3倍くらいになるでしょうか…、11月の収穫が楽しみです。
 サンタヒルズの報告は明日も続きます。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2011-04-19 22:22 | キャンプ情報

by tatsumi-family