人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

行ってまいりました。七入オートキャンプ場!(2)

 6月3日夜勤明けを利用し…、ママちゃんとチッチとシェイクに朝、仕事場まで迎えに来てもらって…。9時半過ぎに中野を出発。途中食材と辰巳パパの原動力たるビールなど購入し、途中休憩と昼食をはさんで七入オートキャンプ場に到着が午後の2時半過ぎでした。
 当然先発ヨーダさんは、釣行の準備万端で…。今にも一人で出かける体制のところに到着!
 ヨーダさんの一声で、辰巳ファミリーは休む間もなく山菜採りと渓流釣りの支度をして…、実川の本流上流に…。
行ってまいりました。七入オートキャンプ場!(2)_c0206739_21552720.jpg

 昨年9月に高橋隊長とヨーダさんと最後の渓流釣りを楽しんだあたりです。
 新緑が目に鮮やかです。
行ってまいりました。七入オートキャンプ場!(2)_c0206739_2157952.jpg

 山菜採りベテランのチッチも何が採れるのかわくわくでヨーダさんについていきます。
行ってまいりました。七入オートキャンプ場!(2)_c0206739_21582613.jpg

 5月にはまだふきのとうしかなかったんでしょうが…、柔らかそうな山蕗に交じってなんもく村とは比べ物にならないほど太い笹竹です。当然いただきます。
行ってまいりました。七入オートキャンプ場!(2)_c0206739_2223876.jpg

 本流の釣りよりもこんな柔らかそうな山ウドの群生に、辰巳パパ釣りは一匹だけであとはヨーダさんにまかせて山ウド採りに精を出しました。
行ってまいりました。七入オートキャンプ場!(2)_c0206739_2254720.jpg

 本流釣りも夕方5時になったので終了してヨーダさんも山ウド採りです。
 今年はいつもの年より若干季節が遅れているせいかちょうどいい山ウドの収穫時期でした。
 昨年のキノコ採りといい、タイミングのいい辰巳ファミリーです。
行ってまいりました。七入オートキャンプ場!(2)_c0206739_2282946.jpg

行ってまいりました。七入オートキャンプ場!(2)_c0206739_229620.jpg

 結局岩魚釣りは夕食のおかず用と…。
 見てください!
 わずか2~3時間でこの山ウドの収穫です。
 時期なんですね!
 もう少し遅ければ、大きくなるかみんなよその人に採られてこのように採れなかったでしょうね。
 この日は、採れたてのウドとと岩魚を中心にヨーダさんと辰巳ファミリー1/2で充実の夕食をいただきました。
 ところが…、夜10時過ぎに…。
 後発鈴木さんと河野さんが到着!!!
 そこから宴はさらに盛り上がったんですが…。
 夜勤明け長時間運転引き続き山菜採りでへこたれた辰巳パパの記憶には…。
 鈴木さんと河野さんの笑顔と、ヨーダさんの顔が残ってはいるものの…。
 当然記憶が途絶えておりまして…。
 明日に続く…。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2011-06-09 22:17 | 七入オートキャンプ場

by tatsumi-family