人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

6月11日(土)畑仕事でした。

 6月11日東京は朝から結構な雨が降っておりましたが…、サンタヒルズの辰巳ファミリーの農園の状態も心配ですし…、野良棒の種を確保しなくちゃならないのが心配で…、栃木県に行ってきました。
6月11日(土)畑仕事でした。_c0206739_21384678.jpg

 すでに草ぼうぼうに近くなっておりました。
 野良棒も種をびっしりつけていました。
 自宅を出た時はかなりの雨でしたが、栃木は雨はなかったようです。地面もドロドロではありません。
6月11日(土)畑仕事でした。_c0206739_21414432.jpg
 
 今回も辰巳ファミリー1/2でのお出かけです。
 辰巳パパが農園の手入れをする間例によって山菜採りです。
 ここではこの時期まで蕨が採れるんです。 
 サンタヒルズオートキャンプ場の若き経営者スノーマンさんによるとゲンジボタルが飛び出したとか…。季節を感じます。
6月11日(土)畑仕事でした。_c0206739_21452854.jpg

 辰巳パパが1時間ほど悪戦苦闘の最中に採れた今回の蕨です。
 前回の約半分です。でもとっても柔らかで美味しんですよ!
 サンタヒルズ今年最後の蕨ですね。
6月11日(土)畑仕事でした。_c0206739_21473573.jpg

 大きな雑草を引っこ抜いて野良棒を片付けました。
6月11日(土)畑仕事でした。_c0206739_21483631.jpg

 まーだ小さいですが、里芋も順調です。
6月11日(土)畑仕事でした。_c0206739_21494452.jpg

 にんにくも順調です。
 わずか2~3時間の滞在で…、烏山の「旦々」に移動です。
 サンタヒルズのスタッフはみんなとーっても元気でした。
 6月25日にファミリー全員で泊りに行く予定です。
6月11日(土)畑仕事でした。_c0206739_21523357.jpg

 烏山のジャガイモは見事に成長しています。
 追肥も効いているようで葉っぱがつやつやしていました。収穫は7月かな?
 こちらも楽しみです。
6月11日(土)畑仕事でした。_c0206739_21544914.jpg

 旦々のマスターとママさんと団欒後、近くの河原で真竹の筍を掘って夕食の食材を確保してあわただしく帰宅いたしました。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2011-06-14 21:56 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family