人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

6月25日・26日サンタヒルズに行ってきました。

 久々にオール辰巳ファミリーで、サンタヒルズオートキャンプ場に行ってまいりました。
 例によって…、先ず烏山の食亭旦々へ…。畑の様子を見たいのと…、先日真竹の筍が出初めだったので今が採りごろかな?っていうのもありまして…。食材の確保であります。
6月25日・26日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_21335547.jpg

6月25日・26日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_21343172.jpg

 柔らかいタケノコが沢山出ていました。
6月25日・26日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_21353233.jpg

 あいにく雨がぽつぽつ降り出しましたが…、がんばってこの収穫です。
 朝自宅を出るときはいい天気でしたが、栃木県にはいってから天気が悪くなり、
 とうとうこのタケノコ狩りの直後から土砂降りになりました。
 食亭旦々のご主人も奥さんもとっても元気そうでした。
 今年の1月に仕込んだ味噌を預けてあったんですが、ひと樽車に積み込み、野菜のおすそ分けをいただき、いざサンタヒルズオートキャンプ場へ!
 今回はオール辰巳ファミリーなのでおジーさんも一緒です。
 サンタヒルズオートキャンプ場は「アートフェスタ」(今年から始まったイベントです。)で、スタッフ全員が大忙しで…、辰巳ファミリーはひっそりとコテージ「レインディア」へ。
6月25日・26日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_21424048.jpg

 採ってきた筍の皮むきをビール片手に黙々と…。
6月25日・26日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_21434174.jpg

 おジーさんも黙々と…。
6月25日・26日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_21444590.jpg

 剥き終わってこんなけでした。
6月25日・26日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_2146472.jpg

 雨が上がったのでサンタヒルズの辰巳ファミリーの農園へ。
 ニンニクと昨年の残りのジャガイモの勝手に生えてきたやつを収穫しました。
 わずか二週間で草ボウボウなので、せっせと草取りも!
6月25日・26日サンタヒルズに行ってきました。_c0206739_21483485.jpg

 今年もどでかいにんにくの収穫です。
 キャンプ場は「アートフェスタ」で多くのお客さんで大盛況の最中に…、ひっそりとこんなことをしていた辰巳ファミリーなのであります。
   続く…。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2011-06-27 21:51 | サンタヒルズ

by tatsumi-family