人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その2)

 日本列島は、台風6号で大雨の災害に見舞われております。
 関東もこれから影響が出てくるようですが…、急に涼しくなってきました。
 全くへんな気候です。
 さて、七入オートキャンプ場の報告です。
 7月16日早朝に家を出て、(今回は、おねーちゃん二人は留守番でした。)
 途中で多少の買い出しなんかしながら桧枝岐七入オートキャンプ場に到着したのが11時頃でした。
 先ず、ビールを一本やっつけて、テントの設営。その後簡単に昼食。
 昼食終了後、山に食材の確保に出かけました。
 辰巳パパは赤ボッケの沢に入って渓流釣りに挑戦って思ったんですが、水がほとんど流れていないので断念。硫黄沢に戻って釣りましたが釣果なしでした。ママちゃんチッチが一緒なのであんまり上流にも行けないんで、ママちゃんたちの行動できる範囲で竿を出していました。
 で、ママちゃんとチッチは…、蕨とミズを沢山収穫して満悦でした。
7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その2)_c0206739_22102878.jpg

7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その2)_c0206739_2211069.jpg

 7月に蕨?って思われるかもしれませんが、クマザサの藪の中に太くて柔らかい蕨が沢山生えているんです。
7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その2)_c0206739_22123387.jpg

 わずか二時間ほどでこの収穫です。
 やっぱり、採れる量が違います。山菜採りは七入オートキャンプ場に来るのが一番ですね!
7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その2)_c0206739_22135048.jpg

 硫黄沢の堰堤の滝はマイナスイオンが一杯で、強い日差しの中大自然を満喫できました。
7月三連休は、七入オートキャンプ場で満喫しました。(その2)_c0206739_22152530.jpg

 シェイクも大喜びでした。
 この日の夜は、蕨のあく抜きで大わらわでした。
 簡単にカレーなんか作って親父は相変わらず酒を飲んで…、特に何豪華なものを食べたわけではないんですが、採れた食材中心の夕食は、なんかとっても楽しかったような記憶です。
 そう!相変わらず辰巳パパは早々に記憶をなくしたのであります。(爆笑)
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2011-07-20 22:21 | キャンプ情報

by tatsumi-family