人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

9月16日出発19日まで尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場に行ってきました。

 9月16日は辰巳パパ夜勤明けでした。
 今回は長女瑞季・二女祐希はお留守番です。ついでにマックは用心棒でお留守番でした。
 夜勤明けの辰巳パパ夕方4時出発に設定して仮眠をとり…。
 その間にたまさんが府中からやってきまして…。三女チッチも学校から帰宅。
 早々に出発です。
 今回は東北道を突っ走って…。夜9時過ぎには桧枝岐七入オートキャンプ場に到着でした。
 例によってプチキャンプの辰巳ファミリーは愛車ハイエースを宿泊仕様に…。
 その後軽く一杯やって寝ました。
 夜中の2時過ぎにはヨーダさん到着!
 なんとなく気配でわかっていたんですがそのまんま爆睡しておりました。
 でも翌日17日はいつものように5時過ぎに起床。シェイクの散歩などしているとヨーダさん起床。
 本当は朝食後釣りにご同行しようと思っていたんですが…。
 すぐに釣行ということになり、朝飯抜きでモーカケの上の沢を攻めることとなりました。
9月16日出発19日まで尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場に行ってきました。_c0206739_2141820.jpg

 水量も申し分ありません。
9月16日出発19日まで尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場に行ってきました。_c0206739_2142103.jpg

 ほどなく辰巳パパもちょうどいいサイズをゲットです。
 ヨーダさん
 「いやー辰巳さんうまくなったねー!ほんとうまくなったねー!」ってほめてくれました。
 思えば一昨年初めて渓流釣りに連れてきてもらった同じ沢です。
 あの時は小さい放流サイズ2匹釣っただけ。それ以上に仕掛けをなくすことなくすこと…。
 今はなんとなく竿が手になじんでとりあえず思うように扱えます。
 ゆっくりじっくりやって源流まで行っちゃって車が通る道に出た時は3時過ぎでした。
9月16日出発19日まで尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場に行ってきました。_c0206739_21495436.jpg

 出発から7時間途中ヨーダさん持参のパンを食べただけ!
 がんばりました。
 結局二人で30匹ほどの収穫。大満足です。
9月16日出発19日まで尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場に行ってきました。_c0206739_2151773.jpg

 キャンプ場では・・・、たまさん奴隷隊員としてかいがいしく働いていました。
 最近来なくなったケンは奴隷隊員から奴隷見習いに格下げして、たまさんが奴隷隊員デビューとなりました。
9月16日出発19日まで尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場に行ってきました。_c0206739_21534870.jpg

9月16日出発19日まで尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場に行ってきました。_c0206739_21542141.jpg

 釣りたて焼きたての岩魚旨いはずです。
9月16日出発19日まで尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場に行ってきました。_c0206739_21552353.jpg

 この人ブログデビューの初めての人ですが…。
 萩谷さんっていいまして…。
 千葉県の八千代市でカット野菜の会社を経営する社長さん(会長さん)であります。
 やはり七入オートキャンプ場の常連さんで…、この時期毎週のように釣りに来る方です。
 メインは山女釣りなのでご一緒したことはないんですが…、燧の湯に行ったときに駐車場で捕まえてきました。(笑)結局その後最後まで三連休ご一緒してとてもいい思い出ができました。
 この日は管理棟に二本松からきた消防団御一行が翌日燧ケ岳登山および尾瀬散策のため泊るってことになり、宴会を一緒にやることになりました。
9月16日出発19日まで尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場に行ってきました。_c0206739_2224890.jpg

9月16日出発19日まで尾瀬桧枝岐七入オートキャンプ場に行ってきました。_c0206739_2232335.jpg

 みんなで持ち寄ったもので、一週間前サンタヒルズで拾った栗で作った栗ごはんも登場して楽しい宴会でした。こうゆう出会い!楽しいですねー!
 二本松は原発から近くってそれはたいへんな苦労があったようですし、今もご苦労されているとのことですが、とっても楽しい思い出ができました。
 また再会したいものです。
 9月連休前半の思い出でした。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2011-09-29 22:07 | 七入オートキャンプ場

by tatsumi-family