人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

この三連休は七入オートキャンプ場で過ごしました。

この三連休は七入オートキャンプ場で過ごしました。_c0206739_2221558.jpg

 9月14日仕事から帰ってすぐに出発。
 今回は、辰巳ファミリー1/2で出かけることに・・・。
 高校生のお姉ちゃんたちは、友達の高校の文化祭に行きたいとか、バイトとかで不参加。
 辰巳パパとママちゃんと小学生に三女チッチと犬のシェイクで出かけました。
 午後11時半には、キャンプ場から30分のところにある木賊温泉に到着!
 冒頭の写真は木賊温泉の露天風呂です。
 ここは混浴なので深夜のこの時間だとうまくするとファミリーで入れます。
 幸いだーれもいないので、入浴。疲れがとれますね!
 外は満天の星空で、星が降ってくる中渓流のせせらぎを聞きながらの入浴でした。
 男の人が入ってきたのであわてて出る羽目になりましたが・・・。(笑)
 キャンプ場に到着すると日付も変わっておりました。すでに何組かテントを張っている様子。
 明朝早起きしてキャンパーが沢山入ってくる前にハタケシメジを採ろうと硬く近いながら一杯飲んで就寝しました。
この三連休は七入オートキャンプ場で過ごしました。_c0206739_2211477.jpg

 今回は1/2なので手抜きキャンプです。
この三連休は七入オートキャンプ場で過ごしました。_c0206739_22124585.jpg

 翌朝は起きて早々にママちゃんとハタケシメジ探し・・・。
 オーナーの星さんが前日のうちに採っておいてくれたのもあってこの量になりました。(感謝!)
この三連休は七入オートキャンプ場で過ごしました。_c0206739_22145761.jpg

 連休初日から天気は抜群によくて・・・。
この三連休は七入オートキャンプ場で過ごしました。_c0206739_22153247.jpg

 オシロイシメジも少々ですが採りまして…。
この三連休は七入オートキャンプ場で過ごしました。_c0206739_221684.jpg

 簡単に朝食後ママちゃんと舞茸探しに出かけました。
 チッチとシェイクはお留守番です。
 でも、今年は渇水のせいもあってキノコはまるで不作でした。(残念)
この三連休は七入オートキャンプ場で過ごしました。_c0206739_22173127.jpg

 網茸とイグチが少し採れただけでくたくたになって下山となりました。
この三連休は七入オートキャンプ場で過ごしました。_c0206739_22191436.jpg

 オシロイシメジの入ったうどんで昼食後辰巳パパは独りで七入沢に入りました。
 しかしこれも渇水のせいと沢山の人が沢に入ったせいで全く釣れませんでした。
 水量が少ないためポイントが限られ何組か先行者がいたために魚さんも隠れてしまったんですね。
この三連休は七入オートキャンプ場で過ごしました。_c0206739_22222061.jpg

 でも、この景色をみると本当に心が穏やかになりますね。
 やっぱり楽園でした。
 続く・・・。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2012-09-18 22:24 | 七入オートキャンプ場

by tatsumi-family